トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

太子店 営業スタッフ 主任
河井 健志
【年収】非公開
これが私の仕事 車のプロとして、お客様にあったカーライフを提案すること。
車の販売や保険の案内、車のメンテナンスの誘致から受付など車に関することは何から何まで。車のことならすべて任せていただけるようにお客様との関係性を向上させる必要がある仕事です。お客様の気持ちを掴むのが上手い先輩は、点検でご来店のお客様を応対していると思っていたら、いつの間にか車を買って頂いていたりするので、営業として信頼されることがご提案の第一歩だと実感します。お客様が何を考え、どう感じ、どんなことを望んでいらっしゃるのかをしっかりと考える。営業は難しく、奥の深い仕事だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の貴重なシーンに携わることができる。
店舗研修が始まりしばらく経った頃、娘さんの初めての車を探されていたお客様がいらっしゃいました。初めての車なので軽自動車と迷っているとのことでしたが、「安全面を考えるとこちらの方が」「やっぱりかわいい車の方が好きですよね」など、ご要望を聞きながら少しずつご提案を変え、最後は大変気に入ってくださった車でご成約いただくことができました。車種によっては納車までに数か月かかるものもあり、お客様は納車を待ちわびています。納車日は皆さま嬉しそうな表情が印象的で、ありきたりかもしれませんが、帰宅される際のありがとうという言葉をいただいた時には頑張ってよかったなと感じます。車を買うということは大きなイベントなので、それに携われることは非常に頑張りがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社とは違う社員の方々に魅力を感じ、一緒に働きたいと思った。
もともとメーカーの営業職を希望していましたが、私事により地元就職を考え始めたとき、何となくの気持ちでとりあえずエントリーし、面談することになりました。すると、人事担当の方も選考でお会いする先輩方も、これでもかと親身に相談に乗ってくれ、アドバイスを下さいました。ここまで1人の学生に時間を割いてくださる企業は今まで無かったので、学生との距離が近い企業だと思い、この人たちと一緒に働きたいと思い入社を決めました。就活の時期にいろいろと悩むことが重なり、形式的な面接では本音を話せずにいましたが、カローラ姫路の面談では全てを話すことができ、安心しました。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、3か月の研修を経て太子店に配属。営業スタッフとして現在7年目。お客様の気持ちを察することができる営業になりたいです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな業種・会社を学べる機会は貴重で、限られた時間の中ではありますがいろんな会社の説明会に参加してください。選ぶ基準は人それぞれですが、自分の行きたい会社がきっと見つかると思います。上手くいかないことも多いと思いますが、挫けずに上手く息抜きしながら取り組んでください。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)