トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

本社 営業部 販売支援室 主任
松田 裕子
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の大切なお車の「その後」を担う仕事です。
主にお客様が大切にされていたお車の下取りに関する業務を行っています。最初の頃は書類を受け取り、仕分けや整理保管がほとんどでした。それが今では、下取り業務を一通り任せてもらえるようになりました。分からないことが理解できたり、できないことができるようになったりした時の達成感や、関係ないと思っていた仕事が実は繋がっていたり、新しい仕事を通じて今までやっていたことを深く理解できるようになったりと、毎日発見があることがおもしろいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を信じてくれた先輩営業スタッフと「ありがとう」の言葉。
ある時先輩営業スタッフから、「車台番号を知りたい」というお電話があり、まだ車が完成していない状態で車台番号を確認する方法を知らなかった私は、お答えするのに時間がかかり、ご迷惑をおかけしてしまいました。しばらく経った頃、また同じ方から車台番号確認のお電話を頂き、私に「できる?」と聞かれたので「メモを見ながらで遅いですができます!」とお答えしました。番号をお伝えした時、その方から「できたね。ありがとう。」と言ってもらえました。その言葉はもちろん嬉しかったのですが、一度お願いしてできなかった人に同じ事を頼むのは嫌だと感じる方も多いと思います。ですが、私の「できます」という言葉を信じて待ってくださったことが何よりも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他のどの会社よりも社員を大事にしてくれると思えたことが決め手です。
私がこの会社を選んだ理由は、当時の人事担当者が自分がどれだけ会社のこと、一緒に働いている人のことが好きかをセミナーで熱弁していたからです。私は、仕事内容よりも一緒に働く人がどんな人なのかという人間関係を重視していました。内定者の先輩方も「この会社で働くのが楽しみ」と仰っていたので、この会社にとても興味を持ちました。「会社や一緒に働く仲間が好き」という姿勢は、入社後先輩・上司からも感じ取ることができましたし、私の質問に対しても理由から丁寧に教えてくれます。セミナーの時に感じた「社員を大事にしてくれる」と思えたのは間違ってなかったと思います。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後1ヵ月の研修を経て営業部業務課(現在の販売支援室)に配属。現在8年目。
まだまだ未熟ですが、日々やりがいを感じながら仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、文章を書くのも面接も苦手でした。でもここに入りたいということを自分なりに一生懸命伝えました。慌てて支離滅裂なことを言ってしまったり、的外れなことも言ったと思います。自分で自分が何を言っているのか分からなくなったりもしました。でも伝えようと必死なことは伝わったと思います。伝える方法は言葉や文章だけではないと思います。話すことが苦手な人は、言葉だけでなく、目や表情、身振り手振りなどを使って、全身で入りたいという気持ちを伝えてください。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)