トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

しらさぎ店 営業スタッフ 主任
栗林 孝行
【年収】非公開
これが私の仕事 車よりも、まずは「栗林という人間」を買って頂けるよう努力しています!
以前所属していた赤穂店は来店のお客様が比較的少ない店舗だったため、自分からお客様のご自宅に訪問し、まずは、「栗林という人間」を知っていただくところから始めました。また訪問した際に、お車の調子が悪いところが無いかなどをお聞きし、点検等への入庫をお勧めしています。実際に私の訪問がきっかけで、今までお付き合いの無かったお客様が私の名刺を持ってご来店くださった時には大きなやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた「次に購入する時は栗林君から買いたい」というお言葉。
赤穂店に配属後、先輩から引き継いだあるお客様のご自宅に何度かご挨拶にお伺いしましたが、その度に素っ気なくあしらわれてしまうことが続きました。今思えば、見ず知らずの新人営業スタッフにお客様の大切なお車をお任せいただけなくて当然なのですが、何度もご自宅にお伺いするうちに少しずつですがお客様の方からお話をしてくださるようになりました。私はお客様のご自宅に初めて訪問する際には手書きの『自己紹介シート』を必ずお渡ししているのですが、それからしばらくして、なんとそのお客様がお渡ししていた『自己紹介シート』を持ってご来店してくださったのです。そしてお帰りの際に「次に車を購入する時は栗林君から買いたい」というお言葉をいただいた時の嬉しさは今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここ以上に「学生想いの会社」は無かった。
たくさんの人とお話できるような仕事がしたいと思い、営業の仕事を中心に探していたのですが、その中でも特に職場の雰囲気が自分に合っているかどうかをポイントにしていました。そんな時にリクナビで偶然トヨタカローラ姫路を見つけ、セミナーに参加したのですが、他の企業とは違い企業側から積極的に話しかけてくれたのも初めての経験でしたし、面談の場でも採用担当の方が親身になって色々と相談にのってくださいました。その後も何度かセミナーと面談に参加したのですが、次第にその方の人間性に憧れるようになり、「この人と一緒に仕事がしたい」と思いこの会社に決めました。現在のしらさぎ店でも上司・先輩は尊敬できる方ばかりで、この会社を選んで本当に良かったと今でも思います。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、新人研修を経て赤穂店に配属され、2018年よりしらさぎ店に勤務。新車営業スタッフとして現在8年目。
お客様に何でも頼っていただける営業スタッフになれるよう日々努力しています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学で柔道部に所属していたので、企業の面接と大学最後の試合の時期とが重なってしまったりと、就職活動との両立は大変でしたが、会社選びの軸をしっかりと定めて活動することにより、自分の価値観に合った会社に出会うことができました。就職サイトを見て企業研究をすることも大切ですが、それ以上に会社に足を運び肌で感じることが大切だと思います。採用担当者と会って話をすることで、意外と皆さんが知りたい社風を感じ取ることが出来るかもしれませんよ。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)