株式会社クロップス
クロップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロップス

CROPS CORPORATION
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他専門店・小売/商社(電機・電子・半導体)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業戦略部人材開発グループ 採用担当
水鳥和樹
【年収】非公開
これが私の仕事 採用担当としてクロップスの魅力をお伝えしています!
採用担当として新卒採用、中途採用全般の業務を行っています。
具体的には会社説明会や面接、採用のブログやインスタグラムの更新など
どうすればより多くの求職者の方にクロップスのことを知ってもらえるかを考え
実行していく仕事です。

特に大切にしていることは
求職者の皆さんとのギャップをなくしていくことです。
その為に私自身のショップでの経験や体験してきた良かった点も難しかった点も
正直にお伝えするようにし、入社がゴールではなく継続してクロップスで勤務して
もらえることを目標に取り組んでいます。
また私自身もクロップスに入社をしたことで人生が良い意味で変わったと思っています。
その中で求職者の皆さんの今後の人生を左右するような場面に携わることができる
採用担当の業務には責任とやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたがいてくれたから決めました!」
私がショップスタッフだった時からお客様にこう言って頂けるように接客を
してきました。
これは副店長、店長になっても「この店舗だから契約しました」と言ってもらえるような
店舗造りやスタッフの育成を行ってきました。
これは採用担当になっても変わっていません。数ある企業の中からクロップスに入社をし、5年後、10年後にもクロップスで勤務ができて良かったと思ってくれるスタッフを一人でも増やしていくことができれば嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を大切にする会社
クロップスに入社を決めた理由は人を大切にするところです。
スタッフだった当時、得意な商品や苦手な商品がありました。例えば苦手な商品が獲得出来たときには自分のことのようにみんなが喜んでくれますし、逆に苦手なことについては自分のことのように他のスタッフも一緒に考えてくれました。
営業職のイメージでスタッフ間の関係もギスギスしているイメージを勝手に持っていましたが、お客様はもちろんですがスタッフの成長やスキルアップについてもしっかりと考えてくれている印象を受けたからです。
 
これまでのキャリア auショップ桶狭間に配属。
入社1年半で副店長、2年目に店長へ
現在は営業戦略部人材開発グループに採用担当として所属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の中でも大きなポイントとなります。
就活=決まって終わりではないので、入社する企業で長く働くイメージを持つことが大切です。

そのイメージをするときには、良い事ばかりではなく、大変そうな部分も具体的にイメージすることをお勧めします。
そうすることで企業や業務に関する理解も深まり、入社後のギャップも少なくすることができると思います。

私たち採用担当も良い事だけではなく、皆さんが聞きづらいこともしっかりお伝えしていきますよ!

株式会社クロップスの先輩社員

最新携帯電話・スマートフォンを販売しています!

auショップ 東海荒尾店 リーダー(エリアマネージャー)
鳥居 一真

店長としてお店の運営管理、スタッフ育成に努めています。

リーダー
匿名

auショップの販売促進を企画しています!

マーケティング部 販売促進グループ
匿名

教育担当として、ショップスタッフの成長に貢献しています。

営業戦略部人材開発グループ 教育担当
山口颯斗

副店長として、店長と店舗運営、スタッフ育成や管理に努めています。

中島有香

掲載開始:2024/01/29

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)