株式会社クロップス
クロップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロップス

CROPS CORPORATION
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他専門店・小売/商社(電機・電子・半導体)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

リーダー
匿名
【出身】名古屋学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長としてお店の運営管理、スタッフ育成に努めています。
お店ごとに売上目標がありますので、
どうしたら目標を達成するかを考えるのが店長の仕事です。
私がしていることは、目標数字の細分化です。
細かく数字を分析することでどの商品でどれだけの売上を出せばいいのかを算出します。
そうすることでスタッフ一人ひとりが
具体的に何をすればいいかを考えるきっかけにもなります。

またスタッフの育成では、店長たちが月初に集まって開く店長会議の内容を
100%理解できるように、噛み砕いてわかりやすく伝えるとともに、
機会あるごとに何度も伝えるように心がけています。
たとえば、クイズ形式にしてスタッフに答えてもらうなどの工夫もしています。

店長として、
どうしたら仕事がより楽しくなるかを一緒に考える姿勢を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お客様からの感謝の言葉」と「スタッフの成長」
お客様からの「いつもありがとね」の一言は
いつでもどなたから何度頂いても、嬉しく思いますね。
お客様のお役に立てたんだなぁと実感できます。
また、買い物帰りのお客様からあめ玉やケーキをいただいたこともありましたよ。

また、後輩が成長したところを見かけると、胸が熱くなります。
以前、私のお店で指導していた後輩が私の教えたことを守りながら成長して、
副店長代行にまでキャリアアップを果たすことができました。
私に対しては「ここまで頑張ってこれたのは店長のおかげです」と言ってくれました。

もちろん、指導する立場にありますので、仲良くするだけがコミュニケーションではありません。
言うべきことは言い、相手の意見にも耳を傾けるように努力しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リクナビライブの担当者に積極的に声をかけられました!
学生時代、携帯電話が大好きで、
毎月新しく出る携帯電話の全社のカタログを持って帰っていました。
スペック表を見比べたり、料金表を見ては自分に合って安くできるプランはどれなんだろうと
よく考えたりするのが好きだったんです。
私の持つ携帯電話は1年も使用したことがなく、頻繁に新しい機種と変更していました。

数ある携帯ショップの中でもクロップスを選んだのは
リクナビライブに参加したときに担当者の方が積極的に声をかけていただいたのが、
そのきっかけでした。
「説明会に来てください」「一次試験を受験されたい方は、引き続き受けることができます」と
テンポよく、選考を進めることができたのもよかったですね。

スタッフからスタートして、店長や本社勤務を目指して
キャリアアップが図れるのも大きな魅力でした。
 
これまでのキャリア 入社後、auショップ四日市久保田に配属。
その後、鈴鹿中央通、四日市笹川、桑名東、桑名星川、四日市駅前などを歴任。
現在は、auショップ四日市駅前・店長職。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後輩や部下にもよく言っていることですが、ぜひ『ビジョン』を持つことをお勧めします。
就職活動は、「就職する」ことが目的ではありません。
より自分らしく、社会に貢献しながら、いきいきと働き、人生を豊かにするための仕事です。
ぜひ社会に出て、その会社で何をするのか、2年後3年後に自分はどうありたいかを
考えていただきたいと思っています。
一人でも多くの方がクロップスにエントリーしていただくことを、心よりお待ちしています!

株式会社クロップスの先輩社員

最新携帯電話・スマートフォンを販売しています!

auショップ 東海荒尾店 リーダー(エリアマネージャー)
鳥居 一真

auショップの販売促進を企画しています!

マーケティング部 販売促進グループ
匿名

教育担当として、ショップスタッフの成長に貢献しています。

営業戦略部人材開発グループ 教育担当
山口颯斗

採用担当としてクロップスの魅力をお伝えしています!

営業戦略部人材開発グループ 採用担当
水鳥和樹

副店長として、店長と店舗運営、スタッフ育成や管理に努めています。

中島有香

掲載開始:2024/01/29

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)