株式会社クロップス
クロップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロップス

CROPS CORPORATION
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他専門店・小売/商社(電機・電子・半導体)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

マーケティング部 販売促進グループ
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 auショップの販売促進を企画しています!
東海エリア最大級のクロップスのauショップの
販売促進を企画・実行しています。
具体的には、新聞の折り込み広告やHP・Twitterの管理・更新など、
より多くの方にご来店いただくために、
どんな情報をどのタイミングで発信するかを考える仕事です。
地域によって有効な広告メディアが異なりますので、
地域特性に合わせて展開する必要があります。

仕事の魅力は、
自分が考えた企画の効果がダイレクトにわかる点です。
ショップから「広告の反響で多くのお客様が来店されたよ」と連絡があると、
本当に嬉しいですね!

最近では、新聞を購読される方が減少していますので、
webで折り込み広告が無料で見ることができるアプリに掲載するなどの
新しい試みにもチャレンジしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売促進がお客様につながっていると実感するとき!
入社後は、auショップスタッフとしてスタートし、
副店長、店長へとステップアップしました。
私は接客の仕事がしたくて入社したので、
ショップスタッフ時代はお客様との会話や
お客様から感謝される喜びを充分に味わうことができました。

現在は、マーケティング部として、
自分が企画した広報物や発信した情報で、
お客様とつながっている手応えを感じることができると、嬉しくなります。
企画する際にはお客様のことを考え、しっかり向き合うことが大切です。
また、ショップや会社の売上に直結する責任感もあります。
以前、過去の実績やマーケティングデータを分析して、
クーポンをデザインしたときがありました。
そのときの緊張感と、反響がよかったときの喜びは格別でしたよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 携帯電話が大好きでした♪
「接客の仕事がしたい」と考えたときに、
出会ったのが携帯ショップだったんです。
生活に密着した商品である安定性と、
今後も新しい製品・サービスが続々と生まれる成長性にも魅力を感じました。

元々プライベートでも携帯電話が大好きで、
仕事を通して、様々な最新情報に触れられるのも楽しいですね。
「この機能をこんな風にご案内すると、便利に感じてもらえるかも」
「スマートフォンやタブレット端末はそれぞれどんな特長やサービスを
お客様に合わせてアピールするべきか」を考え、想像するのも楽しいですよ。

もちろん、お客様にスムーズにご案内するために
会社からのフォローはバッチリ!
充実した研修に加え、ショップでは頼りになる先輩・上司が
サポートしていただけるので、安心してお客様と向き合うことができますよ。
 
これまでのキャリア auショップ知立に配属。
その後、半田インターに異動。
入社2年目に副店長、3年目には店長へと。
現在、マーケティング部 販売促進グループ所属。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く続けるためにも、自分の“好きなモノ・コト”に関わることも大切な要素の一つだと思います。
多少上手くいかないことがあっても、好きな仕事だから頑張れるってこともありますよね。
私は、ショップスタッフから販売促進を任されたとき、
正直どんな仕事なのかイメージがつかなくて、戸惑いもあったのですが、
「なんだか面白そうだな」と思って始めて、今に至ります。

クロップスなら新人研修やサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

株式会社クロップスの先輩社員

最新携帯電話・スマートフォンを販売しています!

auショップ 東海荒尾店 リーダー(エリアマネージャー)
鳥居 一真

店長としてお店の運営管理、スタッフ育成に努めています。

リーダー
匿名

教育担当として、ショップスタッフの成長に貢献しています。

営業戦略部人材開発グループ 教育担当
山口颯斗

採用担当としてクロップスの魅力をお伝えしています!

営業戦略部人材開発グループ 採用担当
水鳥和樹

副店長として、店長と店舗運営、スタッフ育成や管理に努めています。

中島有香

掲載開始:2024/01/29

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)