株式会社クロップス
クロップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロップス

CROPS CORPORATION
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他専門店・小売/商社(電機・電子・半導体)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業戦略部人材開発グループ 教育担当
山口颯斗
【年収】非公開
これが私の仕事 教育担当として、ショップスタッフの成長に貢献しています。
主に教育担当の仕事は2つです。
1つ目は、新人スタッフ育成のための研修作成やトレーナー育成。
入社後すぐ活躍できるよう研修を考え実施したり、実際に前に立って講師をするトレーナー対し、アドバイスを行います。

2つ目は、スタッフのスキル向上のため、KDDI資格試験のフォローを行います。
KDDIが理想とするショップスタッフを育成するため、練習会の実施や資料作成を行い、資格試験の合格率向上を目指します。

基本的に人の前に立ち、教えるという仕事内容なので
数字的に成果を確認することは難しいですが
研修をしたスタッフが活躍して、資格試験に合格するなど
人の成長を実感することができ、これが仕事の魅力です。

クロップスはこれからも店舗拡大に向け、研修や資格フォローにより人材育成に力を入れ、取り組んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番うれしかったことは、私のファンができたことです。
入社後、auショップスタッフとして日々接客を続けていく中で、
お客さまにあったプランやサービスの提案をすることで、お客さまに喜んでもらい、
指名で来店をしてくれるお客さまが増えました。
また、ショップスタッフから教育担当へキャリアアップした際にも、
「あの時、研修をしてくれてありがとうございました!」
「とても分かりやすかったです」など、声をかけてくれるスタッフがいて、
人に関わることが多い仕事ならではのやりがいを感じ、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄の良さに魅力を感じました。
「人」の役に立ちたい、感謝をされるような仕事をしたいと思い、色んな業種を見るなかで、たまたま出会ったのがクロップスでした。
今では生活に無くてはならない「携帯電話」の販売や、
新たなサービスを展開していくという点で、人の役に立てることが多くあると思いました。

競合他社も多い中、当社を選んだ一番の理由は、当時の採用担当の人柄や雰囲気でした。
面接の段階から、まるで同僚のように気軽に接してくれ、自分の伝えたいことを引き出してくれました。
また、ショップでの楽しかったことや辛かったこと、失敗談など包み隠さず話してくれることで、居心地の良い面接だったのがとても印象的でした。
「人」を軸に仕事を選ぼうと思ったので、
採用担当の「人」に惹かれ、他社ではなくクロップスに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2018/4 入社後、auショップ豊橋佐藤に配属
2019/2 トレーナーに任命
2019/4 auショップ桶狭間に異動
2019/10 auショップ豊明に異動
2020/4 auショップ桶狭間に異動
2020/9~現在 現部署/教育担当 副店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はクロップスの「人」に惹かれ、決めました。
入社後も、同僚の「人」の良さには助けられました。
3年以上勤めてみても、当社の一番好きな所は社員です。
また当時の採用担当は、今では私の上司である教育担当のリーダーです。

「人」を重視して就活をする方も多いですが、選考だけで詳しく企業を知る事は難しいですよね。当社では直接店舗で、皆さんの目で見ることができます。
入社後には私たち教育担当がスキルアップのため研修を行いますのでご安心ください!

株式会社クロップスの先輩社員

最新携帯電話・スマートフォンを販売しています!

auショップ 東海荒尾店 リーダー(エリアマネージャー)
鳥居 一真

店長としてお店の運営管理、スタッフ育成に努めています。

リーダー
匿名

auショップの販売促進を企画しています!

マーケティング部 販売促進グループ
匿名

採用担当としてクロップスの魅力をお伝えしています!

営業戦略部人材開発グループ 採用担当
水鳥和樹

副店長として、店長と店舗運営、スタッフ育成や管理に努めています。

中島有香

掲載開始:2024/01/29

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)