株式会社クロップス
クロップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロップス

CROPS CORPORATION
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
その他専門店・小売/商社(電機・電子・半導体)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

auショップ 東海荒尾店 リーダー(エリアマネージャー)
鳥居 一真
【出身】大同大学  情報学部 情報デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最新携帯電話・スマートフォンを販売しています!
季節ごとに各メーカーから一斉に新製品が販売されますので、
それぞれの特徴を覚えるのはタイヘンです。
でも、会社としてしっかり研修体制やマニュアルが整っているので安心です。
そして何より経験豊富な先輩の存在が心強いですね。

基本はお客様のご要望をしっかりお客様の目線でお伺いすることですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様がまたお店にお越しいただいたこと!
年配のお客様で、スマートフォンには興味をお持ちでしたが
操作方法などに不安を感じて、なかなか踏み切れないご様子でした。
そこで、カウンターで応対するよりも実際にスマホに触れていただこうと
ショップにあるデモ機を手に取っていただいて、ご案内させていただきました。

操作をするうちに、どんどん目が輝いてくるのが私にも伝わって嬉しかったですね。
「これなら操作できそうだな」とおっしゃっていただき、ご購入されました。

後日、ぶらりとお越しいただいたとき、「また来たよ」と声をかけていただき、
スマホケースをご購入されました。
これからも長くおつきあいしていただけそうで、この仕事の魅力に改めて感じ入りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩たちがにこやかに働いている姿に、心動かされました。
派遣社員として勤めていたときに、一緒に働く先輩・上司たちが
本当に仲良く、のびのびと働いている様子に、
自分もクロップスで長く勤めたいと思うようになりました。

入社時の新人研修も3ヶ月にわたって行うなど、社員教育に力を入れている会社なので
自分もここで接客マナー・スキルを身につけることができると思いました。
同時入社の同期社員も多く、その後各ショップに配属されるのですが、
お互いに連絡を取り合い、食事に行くことも珍しくありませんよ。
 
これまでのキャリア 2013年4月 入社、auショップ東海荒尾に配属。
◎商品・サービスの理解を深め、先輩に負けない知識を持ちたいと、毎日勉強中!

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長い人生の中で、就活は今だけ。みなさんには大切にしてほしいと願っています。
仕事観・価値観は人それぞれですが、自分が仕事や会社に何を求めて、
どうありたいのかをじっくり考えることも必要だと思います。

株式会社クロップスの先輩社員

店長としてお店の運営管理、スタッフ育成に努めています。

リーダー
匿名

auショップの販売促進を企画しています!

マーケティング部 販売促進グループ
匿名

教育担当として、ショップスタッフの成長に貢献しています。

営業戦略部人材開発グループ 教育担当
山口颯斗

採用担当としてクロップスの魅力をお伝えしています!

営業戦略部人材開発グループ 採用担当
水鳥和樹

副店長として、店長と店舗運営、スタッフ育成や管理に努めています。

中島有香

掲載開始:2024/01/29

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)