株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

オフハウス店長
N・T
【年収】非公開
これが私の仕事 ハードオフ”ファミリー”の名前の通り、家族のように助け合える仲間
お店では店長として、現場の状況を見ながらスタッフさんの作業で行き詰っているところにサポートに入ったり、月ごとのスケジュールや1日の出社スタッフさんのスケジュールを組んだりと、どちらかといえば店舗運営を潤滑にすすめるために俯瞰で見て立ち回ることを意識しています。お店についての悩みごとがあっても、課長や統括店長など、上司が定期的に臨店に来てくれるため、悩み事も共有しやすいです。

充実した毎日を過ごしていますが、お休みの日はオンとオフをしっかり切り替え、友人とご飯に行ったり、カラオケに行ったり、観たいドラマやアニメをみて過ごしています。社内にも年齢が近い同僚が多いので、旅行に行ったり、岩盤浴に行ったり、ハードオフファミリーに入社して素敵な出会いがありました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔を身近に見ることができる!地域社会のお役に立てる!
このお仕事はお客様に「ありがとうございました」と言われる機会が多いんです。お客様の笑顔を身近に見ることができて、相手に喜んでもらえると自分も嬉しくなります!「このお店で買ったものが皆に褒められてお気に入りなの」「たまに来てみると面白い物が沢山あるね」とお客様からおっしゃって頂けるのもとても嬉しいです。
私の長期目標は「何世代にも愛してもらえるワクワクがとまらない店をつくること!」
自分のお店の商品が誰かのお気に入りになっていたり役立てていただけたりと、地域規模で社会のお役に立てていることが実感できるので、私はこの仕事を誇りに思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “好き”に関われる、やりがいのある仕事!
東北地方で育った私は、小さい頃から地元のハードオフに通うファンで、なんてワクワクする場所なんだろう!と子供ながらに思っていました。そのワクワクを、今度は働く立場としてお客様に伝えたいと思い、別のハードオフグループ会社に新卒で入社しました。入社後はオフハウスで勤務させて頂き、お仕事は楽しく毎日やりがいがあったのですが、関東への憧れを捨てきれず・・・その後ご縁がありハードオフファミリーへ入社させていただきました。
このお仕事は、リユースを通じて、それぞれの宝物と出会える瞬間に立ち会える喜びがあります。私は、洋服・バッグ・香水が好きなので、自分のお店で力を入れて商品集めをしています。このように社員が自身の強みを活かした店づくりができることが大きな魅力です。皆さんにもぜひその喜びを感じて欲しいです!
 
これまでのキャリア 新卒入社後、3年間東北地方のグループ会社運営のオフハウスにて勤務したのち、2020年にハードオフファミリー入社。オフハウス店舗に配属後、店舗業務の傍ら店舗運営の基本を学び、3年目より店長に抜擢される。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の中で、仕事が占める割合って思っている以上に大きいと思うんです。なので、自分が大切にしたいことが何か、ということとじっくり向き合って、悔いのないように!自分で決めたことであれば、達成したいという気持ちも強くなるし、後悔することもなくなると思います!

株式会社ハードオフファミリーの先輩社員

お客様が何度も足を運びたくなるような店舗づくりをしています。

店舗運営部 統括店長
T.K

現場を支える「縁の下の力持ち」として経理業務を担当しています。

経理部主任
S.A

いろんな物に出会える「買い取り」は飽きない!商い!!

店舗運営部 埼玉ブロック課長
Y.T

地元に新店立ち上げ店長として帰り咲き!

ハードオフ店長
R.S

自分の成長を実感できる仕事。管楽器の査定は任されています!!

ハードオフ店長
T.O

好きを仕事に!やる気と情熱でステップアップ!

ホビーオフ店長
Y.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)