株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ハードオフ店長
R.S(28歳)
【出身】東京成徳大学  人文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元に新店立ち上げ店長として帰り咲き!
入社後配属された店舗は、私が働いているパソコン・オーディオ・ビジュアル・楽器・カメラなどを取り扱う「ハードオフ」の他に、ホビーを取り扱う「ホビーオフ」、本・ソフトを扱う「ブックオフ」が併設されていました。3つの業態が1つの店舗に集まっており、当社店舗の中でも、上位の売上規模・来店者数を誇っていました。店長の下で、実務と並行しながら店舗運営を学ばせて頂いた上で、その後晴れて店長となることが出来、経験を積んでいきました。

そして昨年、地元に出来た新店舗の立ち上げ店長として任命して頂き、地元に戻ってくることが出来ました。グランドオープンの際、「待ってました!」と言ってくれた地元の知り合いや、お客様とともに、日々工夫をして店舗を運営する楽しみを味わいながら、自分らしい店つくりを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「レコードのお礼」に来てくださったお客様。
ある日、レコードを探しにお年を召したお客様がご来店されました。
お探しの品は1枚や2枚ではなかったため、私も一緒にお探しすることに。
最終的に、かなりの枚数のレコードをご購入いただきました。

すると後日、「一緒に探してくれたお礼に」と再びご来店くださり、
総額50万円もするオーディオセットをご購入していただいたのです!
売上どうこうではなく、自分の接客によってお客様と絆が生まれたことにとても感激した瞬間でした。

以前、一緒に働いていた先輩社員は何人ものお客様から信頼をお寄せいただいていました。
先輩が他店に異動してしまってからは、お客様も異動先の店舗に足を運ぶようになるほどの
人気ぶりです。
経験を積めば積むほど、それほどまでにお客様と絆を結べる先輩のすごさを改めて実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ディープな世界に縁の無かった自分が働いたらどうなるのか?という好奇心。
私の就職活動は、接客業を第一志望に企業を探していました。
当社の社員やパート・アルバイトスタッフは、特定のジャンルに詳しい人がほとんどです。
私はこれまでの人生で何かをコレクションしたり、のめり込んだりしたことはありませんでしたが、
「そんな自分がディープな世界に踏み入れたらどうなるんだろう。これはきっと運命だ!」
と思い、応募してみました。
また会社説明会での社長や社員の様子などから、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきたことも志望理由の一つです。

当社の"あるある"として、「自店で取り扱っている商品をつい買ってしまう」というのがあります。
私もギターなんて全く縁がなかったのに、1本買ってしまいました(笑)。
今はゲームにも興味が沸いてきており、入社してから好きなものがどんどん広がっています。
 
これまでのキャリア 2017年入社。千葉県の店舗で店長修行の後、2019年より店長に就任。入社後は早くから店長を目指し、どんどん知識や技術を習得。現在は地元の新店舗で常日頃から考えてきたことを一つ一つ実行に移しながら日々奮闘中。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは妥協してはいけません!
限られた時間の中で、たくさんある会社の中から自分に合ったものを探すのは大変ですが、
それは誰も同じ条件です。先輩社員の話を直接聞ける説明会などにどんどん参加して、
決めていくと良い会社に巡り合えると思います。

株式会社ハードオフファミリーの先輩社員

お客様が何度も足を運びたくなるような店舗づくりをしています。

店舗運営部 統括店長
T.K

現場を支える「縁の下の力持ち」として経理業務を担当しています。

経理部主任
S.A

いろんな物に出会える「買い取り」は飽きない!商い!!

店舗運営部 埼玉ブロック課長
Y.T

ハードオフ”ファミリー”の名前の通り、家族のように助け合える仲間

オフハウス店長
N・T

自分の成長を実感できる仕事。管楽器の査定は任されています!!

ハードオフ店長
T.O

好きを仕事に!やる気と情熱でステップアップ!

ホビーオフ店長
Y.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)