株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

店舗運営部 埼玉ブロック課長
Y.T(43歳)
【出身】獨協大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いろんな物に出会える「買い取り」は飽きない!商い!!
ハードオフの主な業務は、買い取り・生産(商品化)・販売です。
仕事をしていてとにかく楽しいのは「買い取り」です。毎日一つとして同じものはなく、様々な商品と出会うことができます。中には見たこともないし使い方がわからないようなものまであります。
私の好きな楽器や家電は、お客様と商品の良さについて共感できるし、次のお客様にもぜひおすすめしたくなる。分からない商品はハッキリお客様に聞いちゃいます。「これなんですか?」。するとお客様が得意げに教えてくれるのを聞いて勉強出来、また一つ新しいことを知った喜びを感じます。キズが多いのはそれだけご愛用した証拠!商品との出会いが楽しいです。ただ単に品物を買い取るのではなく、その品物に対する「お客様の思い入れも一緒に買い取るんだ」ということを意識しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品の価値をわかってくださるお客様に購入していただいた時。
以前、エレベーターもない団地の9階まで出張買取に行った先にあった、
高価そうだけれど、ボロボロで年季の入ったオーディオセット。
数人がかりで2時間以上かけて解体し、店舗まで持ち帰り、専門家に修理をしてもらった後に、
ようやく店頭に陳列することができました。

すると、あるお客様が何度も下見にいらっしゃり、いろいろと話しを聞かれたんです。
後日、その方が数十万円の現金をご持参になり一括払いでご購入に!
私達の商品対する情熱が伝わったのかな、と嬉しくなったのを覚えています。

また、数百枚のCDの山を、まとめて買い取りしたことがあったのですが、
その中に1枚だけ希少価値のあるゲームのサウンドトラックCDがあり、
その1枚だけが7~8万円で売れた時には、嬉しさとともに驚きもありましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の店舗を「経営者」目線で運営できるところに面白味を感じています。
私は大学卒業後、大手家電チェーンに入社しました。前職では役職がついていましたが、店舗の経営はトップが決めていたこともあり、なんとなく店内業務をこなす毎日に物足りなさを感じていました。そんな時、当社の求人を見て地元に根ざした企業だったことと、もともとリユース商品が好きだったこともありますが、なによりも社長の熱い思いに感銘を受けて就職を決めました。

ここでは、自分が経営者の目線を持って仕事をしているので、経営のすべてがはっきりと見える点が大きなやりがいにつながっています。スタッフと協力しながら店舗づくりを工夫すると売り上げにも直結するのがこの仕事の醍醐味だと思います!

当社は、自分が担当した仕事すべてに対して正当な評価をしてくれるので、
学歴や社歴などは関係なく、上にあがっていける環境です。
 
これまでのキャリア 大手家電量販店に14年勤務後、2014年中途入社。すぐに頭角を現し、4年で統括店長、スーパーバイザーを歴任し、今期ブロック課長に昇進。現場トップとして店舗・本社間の橋渡しをする重要なポジションとして活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これまでの経験が無駄にならないような仕事を探すと良いのではないかな、と思います。
例えば、当社が取り扱う商品は多岐にわたるので、これまでのアルバイト経験や習い事、趣味、学生時代に経験したことや学んだことなど、あなたの経験を生かせる場面が必ずあります!
もちろん、入社してからからも多くの商品知識を身につけることが出来ます!
そういう職場であれば、常に新鮮な気持ちで仕事を楽しんでいけるのではないでしょうか?

株式会社ハードオフファミリーの先輩社員

お客様が何度も足を運びたくなるような店舗づくりをしています。

店舗運営部 統括店長
T.K

現場を支える「縁の下の力持ち」として経理業務を担当しています。

経理部主任
S.A

ハードオフ”ファミリー”の名前の通り、家族のように助け合える仲間

オフハウス店長
N・T

地元に新店立ち上げ店長として帰り咲き!

ハードオフ店長
R.S

自分の成長を実感できる仕事。管楽器の査定は任されています!!

ハードオフ店長
T.O

好きを仕事に!やる気と情熱でステップアップ!

ホビーオフ店長
Y.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)