株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ホビーオフ店長
Y.I(29歳)
【出身】千葉商科大学  サービス創造学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 好きを仕事に!やる気と情熱でステップアップ!
私が店長を務めている「ホビーオフ」は、フィギュア・エアガン・プラモデル・トレカ・鉄道模型など、おもちゃ全般を取り扱っているお店です。

私は学生時代からトレカやモデルガンなどが大好きだったので、買い取りの際も販売時もお客様との会話が盛り上がることもしばしば。だから自然と笑顔になれます!
日々の仕事では知識を活かしながら、「どうすればカードゲームをやったことない方に興味を持っていただけるか、面白さを伝えることができるか」などと考えながら仕事をしています。
買い取りでとても珍しいレアな商品に出会えることがあるのもとても面白いです。
勤務日は右へ左へと常に無双状態で働いていますが、休日はしっかりと休んで無双ゲージを溜めています。家族と車で旅行に行ったり、スポーツ観戦に出かけたりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一期一会に貢献できることが嬉しいです。
お客様の欲しいものが当店にある!ということが嬉しいですね。

以前、70代の男性のお客様がNゲージを探しにご来店されました。
ネットで検索しても見つからないほど貴重なものを探されていたところ、
当店をご利用くださっているご友人から、その商品があることをお聞きになったとのことでした。

当店で販売していた商品はまさしくお探しのもので、現物をご覧になったお客様は大変お喜びに
なり、無事ご購入いただくことが出来ました。
ご満足のいく買物を提供できたことで、私もとても嬉しかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく「好き」を仕事にしたかったから!
好きなことに携われるのであれば、勤務地はどこでも構わないと考えていたほど「好き」を重視していました。なので、やる気さえあれば経験が無くてもチャレンジさせてくれる当社に入社を決めました。
1年目は埼玉のホビーオフに配属となり店長修業の後、2年目に店長に立候補しました。
当時、当社のホビーオフは9店舗しかなく(現在は15店舗)、さらに各店舗に店長は1名しか配属されないためとても狭き門でしたが、社長に熱意を評価して頂き、無事店長になることができ、今は毎日がとても充実しています。
その後、新店舗の立ち上げ店長も経験し、そこで仕事を通じて知り合った奥さんと結婚して1児のパパとなりました。
これからも仕事を通じてやりたいこと・好きなことがさらに広がっていくかもしれないと思うと、
すごくワクワクしています!
 
これまでのキャリア 2016年3月。入社後ホビーオフ店舗に配属され、入社2年目の時に店長に立候補。店長に就任後は新店の立ち上げ店長も務め、その後職場恋愛がきっかけで結婚。1児のパパとなった現在も店長として活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

モチベーション高く働くためにも、自分のやりたいこと・好きなことを探して欲しいと思います。
そうすれば、時間を無駄にすることなく、働きながら多くのことを学べますよ。
仕事への意欲に実力がついてくれば、その後の道も開けてきます!

株式会社ハードオフファミリーの先輩社員

お客様が何度も足を運びたくなるような店舗づくりをしています。

店舗運営部 統括店長
T.K

現場を支える「縁の下の力持ち」として経理業務を担当しています。

経理部主任
S.A

いろんな物に出会える「買い取り」は飽きない!商い!!

店舗運営部 埼玉ブロック課長
Y.T

ハードオフ”ファミリー”の名前の通り、家族のように助け合える仲間

オフハウス店長
N・T

地元に新店立ち上げ店長として帰り咲き!

ハードオフ店長
R.S

自分の成長を実感できる仕事。管楽器の査定は任されています!!

ハードオフ店長
T.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフファミリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)