株式会社ユーシン精機 
ユーシンセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーシン精機 

AI/IoT/機械/産業用ロボット/FA/自動化装置
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/輸送機器
本社
京都

先輩社員にインタビュー

営業本部 西日本統括営業所 西日本営業所
Y.M(26歳)
【出身】同志社女子大学  生活科学部 人間生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業を常にサポートする仕事
西日本営業所内で営業サポートとして勤務しています。基本的には社内で勤務しますが、時々営業に同行したりすることもあります。
一日の始まりは朝礼から始まりメールのチェックや前日に残っていた仕事の確認をします。その他に電話対応や仕様書の入力などを行っています。お昼休憩を取った後はサービス事務の後輩の作業の手伝いをします。その後は、外回りを終えた営業の契約の仕様書を再び作成します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の働きを認められ、褒められた
私がこの仕事を通して嬉しかったことは自分の働きを認めてもらえ、褒められた時です。当時中国に駐在していた先輩社員に対して長く職場に離れていたということもあり、分からない雰囲気を察し、手伝ったことで「すごいよく見てるね!」と褒めていただきました。
また、優秀な同期にも「言わなくてもわかってくれるよね。」と言ってくれ時には自分を認めてもらえた気がしました。今ではそれがやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性も働きやすいフランクな職場環境
優しい人が多く、部署問わず困っていたら手助けをしてくれる方がたくさんいます。若手社員とベテラン社員が固くなりすぎない雰囲気の職場なので、分からないことなどは気軽に先輩へ聞くことができるのも魅力です。
女性の職場環境については、社長が女性ということもあり非常に働きやすい環境だと思います。実際に知人の会社と比べてみたときに、自社の産休・育休取得率が高いと実感しました。
 
これまでのキャリア 1年目は技術サービス課のサポートを担当しました。2年目は自身の仕事を進める傍ら、後輩の教育や手伝い、また引き継ぎを行いました。
3年目からは営業サポートをメインに仕事をしています。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、あまり多くの企業を受けなかったかわりに1回1回の選考に力を入れるというスタイルで就活をしていました。
自分に目立った経験がなくESを書くのに苦労しましたが、今まで頑張ってきたことを丁寧に説明することが大切です。いくつか内定をもらいましたが、自分がそこで長く働けるかということを重要視して、納得がいくまで取り組みました。
留学経験など誇れることがなくても、正直に自分を伝えることが選考を突破する秘訣だと思います。

株式会社ユーシン精機 の先輩社員

新型機の制御部分の設計及び、性能を確認するための評価試験を行っています

開発本部 制御開発課
S.I

経済発展途上にあるタイで、交渉からマネジメントまで行います。

ユーシンタイランド 勤務
S.F

プラスチック商品製造・加工機械のご提案をしています。

北関東営業所 営業課
H.M

堅実に洗練していく

製造本部 製造部 製造課
Y.K

製品の世界シェアを支える秘訣!

営業本部 営業管理部
M.K

商品企画、販売促進、広報活動に携わる

事業推進企画部
S.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)