株式会社ユーシン精機 
ユーシンセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーシン精機 

AI/IoT/機械/産業用ロボット/FA/自動化装置
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/輸送機器
本社
京都

先輩社員にインタビュー

製造本部 製造部 製造課
Y.K(26歳)
【出身】大阪産業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 堅実に洗練していく
現在の私の主な仕事は以下の3つです。
・修理部材や追加部材の手配
・外注業者との窓口
・製品の改善活動

製造部門と聞くと、社内との関わりが多いイメージをもっている方も多いと思いますが、外注業者との関わりも多いですし、より良い製品の開発や工数削減のための提案をするべく、日々考えることもたくさんあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々精進
機械開発課時代だと、図面を描いた際に自分の名前を記入するのですが、そのときは「自分の名前が残るんだ」と仕事の責任を感じたとともに名前が残せることに嬉しさを感じました。
現在の製造の仕事では開発や設計が描いた図面をもとに仕事を進めるので、日々図面と格闘していますが、徐々に構造を理解できているのがわかり、成長を実感できる点ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “Factory Automation”の未来を作りたい
大学でロボット関係のクラブに入っていたため、もともとロボット関連の仕事に興味がありました。
就活を始めた際に、とある企業で大型装置の製造工程をみてFAに興味を持ちました。特に工場の自動化に興味をもったので、産業用ロボットの業界に絞り就活を進めていたところ、当社を知り、志望しました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、当社に入社。最初は機械開発課で開発業務に従事。
約2年後に現在の製造課に異動し、現在に至る。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

【大学のキャリアセンターを活用する!】
エントリーシートの確認や面接の練習をしたほうがいい。
自分では気が付かないとこも教えてくれる。

【就職活動は早めにしたほうがいい!】
いろんな業種をみて行きたい業界を決めることができる。

株式会社ユーシン精機 の先輩社員

新型機の制御部分の設計及び、性能を確認するための評価試験を行っています

開発本部 制御開発課
S.I

経済発展途上にあるタイで、交渉からマネジメントまで行います。

ユーシンタイランド 勤務
S.F

プラスチック商品製造・加工機械のご提案をしています。

北関東営業所 営業課
H.M

製品の世界シェアを支える秘訣!

営業本部 営業管理部
M.K

商品企画、販売促進、広報活動に携わる

事業推進企画部
S.M

損失を最小限にして会社に貢献する仕事

資材本部 購買部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーシン精機 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)