株式会社LASSIC
ラシック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LASSIC

地方創生/リモートワーク/IT/DX推進/新規事業/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、鳥取

先輩社員にインタビュー

Remogu事業部 インサイドセールス
久保田 万愉(25歳)
【出身】立教大学  観光学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新部門を新卒で立ち上げ、部下17名を統率!チームで成果を出す!
私の入社時のRemogu事業部は新規企業様の開拓から既存企業様のフォローまで法人営業が一貫して行っていました。しかし、常に新規開拓をしていかないと事業は拡大していかないのではないか?という課題感を持っていました。
そこで私が思いついたのがインサイドセールスとして、新規開拓を専任で継続的に行う組織を作ることでした。思い切って上長に提案したところ、それは事業として優先的に着手すべきだ!という話になり、約2か月間、私自身が専任となってチーム内で検証してみることになりました。
効果検証をした結果、一定の成果が出て、正式に組織化することになりました。このスピード感には驚きました。
今は17名の部下をマネジメントし、Remoguがより多くのお客様にご利用いただけるように新規開拓をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
20代のうちから抜擢してもらえる、それがLASSICの好きなところです!
今でもプレイヤーでありたいという気持ちもありますが、それでもチーム作りに本気で取り組めているのは、今のポジションが、Remoguにとって重要性があり、拡大すればそれだけ事業成長に貢献できるという意義があるからです。
また、このチームを立ち上げた責任と、引っ張るのは自分しかいないという想いがあるので仕事が楽しいです。メンバーと力を合わせて、学びながら成長しています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地方を元気にするゲストハウスオーナーと掛け持ちでキャリアを積める!
私の学生時代に見つけた夢が、ボランティアではなくビジネスとして、地方のためにできる仕事はないかと思い、「ゲストハウスの経営」でした。
地方創生に関係のある企業、中でも、自身の成長とスピード感を求めてベンチャー企業を中心に就活し始めました。
「20代のうちに地方移住したい」という気持ちも芽生える中、出会ったのがLASSICでした。
「LASSICには、私が理想とする二拠点生活という働き方を実践している方もいて、ここなら自分の理想とする環境があるのではと感じて本気で選考へ臨みました。
人事の方とお会いすると、二拠点生活についても話を聞くことができて、とても話がはずみ、楽しい時間でした。
これだけ楽しそうに過ごす社員の方がいる会社だったら、私の夢も叶えられそうだと感じ、入社を決めました!
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社
LASSIC入社後は法人営業担当としてキャリアをスタート
その後、インサイドセールスの必要性を組織に対して問い、自ら新部門立ち上げを行う。
現在はインサイドセールス部門の責任者を担っている。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代にオーストラリアにワーキングホリデーに行って価値観が変わりました。自分の価値観やエナジーの源泉を認識し、就活ではベンチャーに興味がわくようになったのです!
学生時代の経験を通して自分の特性に気が付けき、チャレンジできる環境、自分の良さの認識をして、ベンチャー思考になりました!
学生時代の経験や考え方が就職活動にもつながるかと思いますので、ぜひ自分の良さを見つけてください!

株式会社LASSICの先輩社員

事業部全体のブレインとして、事業成長のための仕組みを創っています!

Remogu事業部
羽部浩太朗

世の中にまだない新しいサービスをゼロから創りだしています

Remogu事業部 Remoguキャリアサービス責任者
金哲史

大手通信キャリア子会社様のサービス運用・保守業務を担当しています!

IT事業部
田尻匡

新卒1年目から開発に加えPMOやPM業務も挑戦できる

元IT事業部 現Remogu事業部
森 悠貴

新しい技術や知識に触れ続けています!

元IT事業部 現事業推進本部
阪井想太

掲載開始:2024/01/29

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)