株式会社LASSIC
ラシック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LASSIC

地方創生/リモートワーク/IT/DX推進/新規事業/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、鳥取

先輩社員にインタビュー

Remogu事業部 Remoguキャリアサービス責任者
金哲史(27歳)
【出身】北海道大学  文学部人文科学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 世の中にまだない新しいサービスをゼロから創りだしています
フルリモートの正社員求人特化の転職サービスとして『Remoguキャリア』という新業態の事業開発責任者を務めています。
Remoguは元々フリーランスの方向けの仕事斡旋を主軸にしていましたが、コロナ禍を経て正社員でリモートワークをしたい方のニーズ増加を発端に、2022年に新サービスとして『Remoguキャリア』をリリースをしました。事業計画を形作ることからスタートし、顧客の開拓を進めながら1年弱フィジビリをして売上をつくってきました。現在は一定の型ができたこともあり、組織化のフェーズに入ってきています。
『リモートワークといえば、Remogu』の名前が真っ先に思い浮かぶような状態を目指して、求職者の方から選ばれるサービスをこれからも創っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の声をいただけることと仲間の存在がやりがい
宮崎や沖縄といった地方都市から、カナダなど海外に住む方まで、『フルリモート』にこだわったサービスだからこそ成約につながり、法人・個人双方から 喜んでいただけています。そういったお客様から感謝の声をいただけることは大きなやりがいです。
立ち上げたばかりのサービスではありますが、Remoguに期待をかけて選んでいただいているわけですから、絶対に応えたい。そのために、誠心誠意サービスを創り、提供することを大事にしています。
それと単純に、LASSICの仲間とRemoguのサービスが好きだという思いが、やる気につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地方創生に対する熱量と挑戦できる環境にやりがいを感じています
私は秋田県の出身で30代前半には地元に戻りたいと考えています。秋田にUターン後は教育や町おこしに関わることを自身の手でやりたいと思っているのですが、新卒就活時の自分にはそれができると思えるだけのスキルや経験がありませんでした。
そのため、キャリアの早巻きを意識してベンチャーで泥臭く実力をつける必要があると思い至り、修行先となる企業を探していました。自分自身の手で事業を興せるくらいの力をつけないと地元に戻る意味がないと思っていたからです。そんな中でビジョンや方向性に共感が出来るLASSICを見つけて入社することにしました。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社(秋田県出身)
入社後はRemogu事業部で法人営業として活躍。新人賞受賞
3年目以降は『Remoguキャリア』の事業責任者に抜擢され、11人のメンバーをマネジメントしながら新規事業開発を牽引。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

調べ抜いて、考え抜くこと。
自己分析や業界がしんどくなる時期があると思います。ここでいっか となってしまうこともあります。でも、こんなに人生について考える期間はなかなかないですし、貴重な期間だと思います。
絶対に自分の選択について考えることだけはやめないでください!

株式会社LASSICの先輩社員

事業部全体のブレインとして、事業成長のための仕組みを創っています!

Remogu事業部
羽部浩太朗

大手通信キャリア子会社様のサービス運用・保守業務を担当しています!

IT事業部
田尻匡

新部門を新卒で立ち上げ、部下17名を統率!チームで成果を出す!

Remogu事業部 インサイドセールス
久保田 万愉

新卒1年目から開発に加えPMOやPM業務も挑戦できる

元IT事業部 現Remogu事業部
森 悠貴

新しい技術や知識に触れ続けています!

元IT事業部 現事業推進本部
阪井想太

掲載開始:2024/01/29

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)