株式会社LASSIC
ラシック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LASSIC

地方創生/リモートワーク/IT/DX推進/新規事業/ベンチャー
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、鳥取

先輩社員にインタビュー

元IT事業部 現Remogu事業部
森 悠貴(25歳)
【出身】千葉工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 新卒1年目から開発に加えPMOやPM業務も挑戦できる
業務へ参画した当初はPMO業務のみでしたが、お客様から多くの要望を頂き納期が大幅に遅延していたので、自ら志願しPM業務も開始しました。
マネジメント業務だけでは納期に間に合わないと感じ、開発業務も担当させていただき、現在はプロジェクトのPMOをしながら、ベンダー企業のマネジメントと開発業務を兼務しています。
PMO業務:担当している6つプロジェクトの進捗管理、要件定義や顧客折衝等
開発業務:システムのクラウド移行作業。使用言語のバージョンアップによる影響調査から実装、わからない言語も自分で調べて実装しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
裁量権高く仕事ができる、お客様から名指しで感謝をいただける!
システムをクラウド移行する案件で、お客様からの要望も増え、大幅に納期が遅延している状態から何とか巻き返し、無事納期に間に合わせた経験があります。
納期が遅延しているという状況もあったかもしれませんが、お客様の課題解決のために考えたことは基本実行させていただきました。
その結果、無事納品でき、その際にお客様から名指しでお褒めの言葉を頂いたあの瞬間は今でも忘れません。
やりたいと思ったことはやらせてくれる環境があると思います。その分責任もありますが、私はやりがいに感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き LASSICでならITを使って社会貢献できると強く感じた
LASSICのビジョンに共感できたことが一番の理由です。
祖父母から世のため、人のためになることをしなさいと教えられて育った私は、小学生のころから将来は社会に価値あるものを生み出したいと考えるようになっていました。
また、中学生の頃からゲームを販売したりしていたのでITはあくまでも手段であると考えていました。
なので、・IT×社会貢献ができる・理念やビジョンを大事にしている・ビジョンや理念を社員も体現している、この3つに当てはまる企業を探していたところLASSICと出会い、内定を頂けたので入社を決意しました!
 
これまでのキャリア 2021年4月入社
2022年7月からRemogu事業部 事業企画へ異動。
2023年11月からRemoguキャリアでCAへ異動。

将来社会に価値あるものを生み出すという目的達成のために、全て自らの意志で志願して異動しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

理念やビジョンに共感できる会社を選んでほしいと思います。
自分は将来どんなことを成し遂げたいのか、そのために会社に入ってどんな成長をしたいのか。
そのためにも時間をかけて自己分析をしてほしいです!

株式会社LASSICの先輩社員

事業部全体のブレインとして、事業成長のための仕組みを創っています!

Remogu事業部
羽部浩太朗

世の中にまだない新しいサービスをゼロから創りだしています

Remogu事業部 Remoguキャリアサービス責任者
金哲史

大手通信キャリア子会社様のサービス運用・保守業務を担当しています!

IT事業部
田尻匡

新部門を新卒で立ち上げ、部下17名を統率!チームで成果を出す!

Remogu事業部 インサイドセールス
久保田 万愉

新しい技術や知識に触れ続けています!

元IT事業部 現事業推進本部
阪井想太

掲載開始:2024/01/29

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LASSICに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)