株式会社ライズ
ライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ライズ

リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

――――企業と求職者を結びつける――――

私たちの仕事は至ってシンプルですが、
プロセスに決まった答えはなく、
常に決まった成果を得られるものではありません。
だからこそ奥深く、追及しがいがあります。

「何がお客様にとって最良か」。
担当者の方と共に模索し、
社内の仲間と協力して
採用成功へ結びつける。

自分が関わった採用で
企業の成長を間近で感じられるのは
この仕事ならではの醍醐味です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の「人事部」になる仕事

人材を必要としない企業がない中で、どの企業にも人事部が存在しているわけではなく、社長や部長さんが兼務しているケースも少なくありません。わたしたちの介在価値はまさにその部分。必要な人材の属性・人数・期限をお客様より把握し、企業と求職者を結びつける。企業にとって社外に人事部を置いて頂く感覚で人材に関してすべてを頼られる存在です。2023年度は約1300社もの人事部として機能しました!

社風・風土

仕事を通して「何者」になるか

あなたは自分のことをどう自己紹介しますか?今は〇〇大学の学生です。という方がほとんどだと思います。私たちは「求人広告の営業」という名称はあるものの、実はとっても多様性のある仕事。採用を手伝う中で、経営方針を相談されたり、求人以外の提案を求められたりする場面もあります。社内では自分が実現したい夢や事業を「Dreamplan」として公募。よりお客様に即したサービスを提供したい想いから新商品を作った先輩もいますし、過去には営業で培った知識と人との繋がりを活かし、昔からお世話になった自分の大好きな業界を盛り上げるために経営者として独立した新卒の先輩もいます。あなたはライズでどんな自分を描きますか?

待遇・制度

働き方にも自分らしさを

仕事をする環境だけではなく、社員の生活全体を向上させるため昨年度に待遇を改訂。景況に合わせた基本給の見直しから始まり、スーパーフレックス制(コアタイム無し/1日の標準労働時間8時間)の導入、完全週休2日制(土日)+祝日休みにより、年間休日130日を実現しました。有給は年間5日以上の取得を義務化しています。午前中はお客様との商談が入っていないので午後からの勤務としたり、有給を組み合わせて3連休・4連休を長期休暇以外でも取得したりと、働き方に自分の意志を反映させやすくなりました。産休・育休後に家事と両立できる時短社員(10:00~17:00)としての復帰も積極的に推進しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新卒・中途・パート・アルバイト採用・人材派遣募集など、
お客様の採用活動に対して、課題の発見・改善・効果的な打ち出し方を見出し
課題解決に向けた採用ソリューション(リクルート求人媒体中心)の提案をお願いします。

会社データ

事業内容 リクルート商品、他各媒体を扱う総合広告代理店
◎リクルートトップパートナー◎
設立 2000年5月11日
代表者 代表取締役 松橋 秀樹
資本金 1000万円
売上高 2019年度/4億6000万円
2020年度/2億5000万円
2021年度/4億1000万円
2022年度/5億2000万円
※広告取扱高
事業所 愛知県名古屋市中区錦1-8-46 錦森ビル5・6・7F(受付:7F)
従業員数 17名(うち、育休2名)
今は子育てに専念!というメンバーもいます。 子育てはまさにその人にしかできない仕事。
産休・育休後もライフステージに合わせた働き方を調整し、長く活躍していただけるようにしていきます。
2023年4月に変更された待遇 ◆スーパーフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
「遅くに対応しなければならない案件があったら、翌日は午後から出社」など、従業員自ら調整できるようにしました。

◆完全週休2日制への移行
2022年度までは定期的に行われる研修の都合で、3ヶ月に1回土曜の出社がありました。
その研修を平日実施に変更しました。

◆査定の基準も全面的に見直し
ライズ特有の待遇 ◆ライズ休暇
勤続5年ごとに発生する休みで、基本的に土日で挟んだ9連休となります。
その期間を楽しむための資金も出ます。

「よく遊び・よく働く」が当社の社風。
リフレッシュはしっかりした上で、仕事を頑張っています。
人事理念 ≪私たちは活き活き・素直・前向きです≫

説明会は社長も参加します。
それは、早い段階で経営者と対話し疑問を投げかけていただいた方が
有意義な時間が過ごせるはず!!という想いから。
どんな質問も真正面から受け止め、真実を語り、腹を割って話し合いたい。
それが真剣に就職活動に取り組む学生さんに対しての、ライズ流・採用活動です。

連絡先

〒460-0003 名古屋市中区錦1-8-46 錦森ビル5・6・7F(受付7F)
TEL:052-218-8811/採用担当(林)
HP:https://rise2000.co.jp/

交通/地下鉄「伏見」駅・「国際センター」駅徒歩5分
   各線「名古屋」駅徒歩10分
掲載開始:2024/01/29

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)