株式会社ライズ
ライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ライズ

リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業グループ
村上 翔悟(31歳)
【出身】愛知淑徳大学  メディアプロデュース学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の成長と夢を叶えるための仕事
経営者や人事担当の方から事業課題や採用課題をお伺いし、解決のためにアイディアを一緒に出し合い考えます。
何かを作るにしても売るにしてもまずは、人が必要。
そのはじめの一歩を踏み出すためのお手伝いをする仕事ですので、責任も伴いますが、
広告戦略が成功し企業の成長に携わることができたときはやりがいを感じます。
私たちが扱う商材は【人材採用】に関わるものがほとんどですが、新規事業の立ち上げなども可能です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な業界の知識を深めることができます。
仕事柄、様々な業界のお客様と接することになります。
老舗の飲食店から最先端のIT企業まで本当に幅が広いです。
「老舗企業はなんでこんなにも続いているんだろう」「これからの世界はこうなっていくんだ」など、
自分が生活していく上で役に立つ知識や考え方が身につきます。
いろいろな業種の企業様に入り込んで仕事ができるので、普通では見ることのできない機械や現場にも立ち会うこともできます。
好奇心が旺盛な方、新しいことが好きな方にはピッタリの仕事かもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自主性を重んじてくれる、風通しの良い環境
説明会の時に、社長の松橋さんが「白馬の王子に自分がなるという気持ちで」とおっしゃっていました。
言葉通り、自分が動いて世界をまわしていこうということなのですが、
10年近く働いてみて、改めてそれを常に求めてくれる、叶えようとしてくれる環境だと感じます。

上述しましたが現在は新規事業の立ち上げも検討しています。
これも、何か縛りがあるわけではなく「自分の夢ややりたいことを叶えよう」がテーマになっています。
このように、自分の想いを尊重して頂ける環境に感謝しています。
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社
入社3年目→営業Gチーフ
入社7年目→営業Gリーダー
入社10年目→営業Gサブマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何を大切にしているのか、何に楽しみを感じるのかを考えてみてください。

株式会社ライズの先輩社員

求職者・企業・お店・ライズメンバーと、その家族を幸せにする仕事。

統括部
林 耕平

求人広告の営業といっても、“求人の話だけ”という訳ではありません。

営業グループ
加藤  勇斗

”人材採用”で困っているお客様をお手伝いするお仕事!

営業グループ
佐藤 凌

求人広告(タウンワーク、リクナビNEXT、indeed)の提案

営業グループ
武藤 稜

目の前にいるお客様のその先まで

制作グループ
中嶋 百那

掲載開始:2024/01/29

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)