株式会社ライズ
ライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ライズ

リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業グループ
加藤  勇斗(31歳)
【出身】愛知淑徳大学  ビジネス学部・ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告の営業といっても、“求人の話だけ”という訳ではありません。
時には、企業様の営業手法や社内評価システムの見直し等
経営に携わるご相談に対して提案させて頂くこともあります。
提案力も大切ですがヒト対ヒトのお仕事なので、
互いを知り、人として認めてもらう事が重要だと思います。
実際に求人の話は5分、最近あった面白小話が30分の商談も多々あります。
企業担当者様は今では同年代も増えてきましたが、基本は目上の方ばかり。
プライベートなお話しの中でも学べる事は多いですし、
意外とそういった雑談から新たなニーズも出ていきます。
「最近忙しくて子どもと遊べていない」
「他部署が人抜けて忙しくて手伝っている」
「新部署立ち上げでバタバタ」等。
私、個人としては担当者様の事を知れば知るだけ、貢献したいと思えるタイプなので
業務外のお話しも含めて楽しく仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
影響力のある仕事
現在、おかげ様で担当する企業様が増え
様々な業種の方々、江戸時代から続く老舗やここ最近起業された企業様がいます。
その中に、私が入社した年に起業された企業様がいらっしゃるのですが
立ち上げメンバー以外の採用や営業効率を上げるための動きなど、
人材採用から事業推進に至るまで、いろいろなお話しをさせて頂きました。
今ではそちらの企業様も支店が増え、大きな企業様になられています。
もちろん、入社間もない私ができたアドバイスや提言が役に立ったとは思っていませんが
ただ商材を売るのではなく、取り組み次第で企業様の成長や拡大にも携われる
影響力のある仕事だという事を、改めて実感をしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き まっすぐな想い
もともと金融関係の希望を希望していて、他の業界に一切興味はありませんでした。
しかし、たまたま見つけたライズの原稿を見つけて
「面白そうだし面接だけでも受けてみよう」と応募。
面接で弊社社長の松橋の話を聞き
「すっごいまっすぐな社長さんだなあ、この人の下で働くの面白そうだな」と思い始め
気づいたら入社を決めていました。
実際に入社してみると、社長はもちろん社員もまっすぐで素敵な方たちばかり。
うまく行かない時は部署・年代を越えサポートしてくれますし、
時には奮い立たせてくれます。
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社
入社5年目→営業Gチーフ
入社8年目→営業Gリーダー
入社10年目→営業Gサブマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一度しかない人生、楽しく働けた方が良いですよね。
しかし、具体的に「やりたい仕事」や「やりたい事」が決まっていない方もいると思います。
決まっている方でも、就活中に
「本当にこれでいいのか?」「これが本当にやりたいことなのか?」悩むこともあると思います。
どれだけ悩んで決めたことでも、後悔はします。
いろいろな企業の方からのお話しを聞いて、自分がその企業で働くをイメージをして
楽しそうなのはどこなのか、じっくり見極めて見て下さい。

株式会社ライズの先輩社員

求職者・企業・お店・ライズメンバーと、その家族を幸せにする仕事。

統括部
林 耕平

企業の成長と夢を叶えるための仕事

営業グループ
村上 翔悟

”人材採用”で困っているお客様をお手伝いするお仕事!

営業グループ
佐藤 凌

求人広告(タウンワーク、リクナビNEXT、indeed)の提案

営業グループ
武藤 稜

目の前にいるお客様のその先まで

制作グループ
中嶋 百那

掲載開始:2024/01/29

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)