プライマル株式会社
プライマル
2024

プライマル株式会社

IT/会計/経営/コンサル/システム/エンジニアリング/情報/管理
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/その他サービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

★【IT×会計】を融合した自社開発システムでお客様を支援!
★3年連続シェアNo.1★(予算管理システム部門)※

私たちは”ヒト・モノ・カネ”に関わる、企業経営データの管理課題を『IT×会計』で解決へと導きます!
IT化、働き方改革など変化の大きい社会情勢により、システム化の需要も加速中!成長を遂げています。
※ソフトウェアビジネス新市場2021年版<予算実績管理ソフト・パッケージ>:富士キメラ総研発行

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

3年連続シェアNo.1!会計を中心としたシステムで企業を支援★

私たちは、業界業種問わず、あらゆる企業の経営管理の効率化・高度化を支援するソフトウェアを開発。主力パッケージソフト「BizForecast」は導入社数約270社を突破。大手企業をはじめ、多種多様な企業様から問合せをいただき、増収増益の急成長を遂げています!誰もが簡単に使える「使い勝手の良さ」、企業に合わせてシステムをカスタマイズできる「柔軟性の高さ」を兼ね備えた製品は、高い評価を受け国内にとどまらず、世界15ヵ国108拠点で利用されています。今後も新製品開発やAI活用など様々な進化を予定。今が熱い、急成長中の当社だからこそ、あなた自身も大きく成長できるチャンスです!

魅力的な人材

『経営』と『IT』の知識を持つスペシャリストに成長しませんか?

プライマルの強みは「お客様の事業・業務への深い理解」と「ユーザー志向なソフトウェア開発技術」。これらが評価され、安定した事業拡大をし続けてきました。そんな当社を支えるのは、「IT」と「経営管理」の豊富な知識を持つメンバー達。。。ITコンサルタント、エンジニアともに会計系・IT系の有資格者が多数在籍しています。互いが連携しながら業務を進めるため、自然と他職種・分野の業務を知れたり、幅広い専門知識・スキルを学べたりと、たくさんの刺激を受けられる環境があります。また入社1年目から社長や役員などの経営層のお客様とも、ダイレクトにやり取りができるので様々な企業の経営・ノウハウに触れられ、視野を広げられますよ!

社風・風土

スタートも成長も十人十色!『自分らしさ』を伸ばせる職場です!

会計やITと聞くと「なんだか難しそう…」「理系出身社員が多いのかな…」と思われがちですが、そんなことはなく、文理・資格は不問!!入社時の研修以外にも、業務状況に合わせて自身のスキルアップや必要知識をオンライン上で学習可能な研修も用意。着実に力をつけれる環境があります。入社1年目で打合せから新規提案、システム導入まで全体の管理を担っている社員、20代後半でチームリーダーを務めマネジメントする社員など沢山います!先輩社員のサポートの基、一人ひとりの「チャレンジしたい!」気持ちに合わせて、社歴関係なく裁量のある仕事を任せ、成長を支援していきたい。。この想いは、組織が大きくなっても変わることはありません!

会社データ

【WEB説明会】予約受付中!! (1)ITコンサルタント職
(2)エンジニア職

「説明会フォーム」よりご予約いただいた方に<説明会前日に参加URL等のご案内>いたします。
ポジティブ・アクション推進中! 社会進出・自立を応援すべく『ポジティブ・アクション』を推進。

◎成長し続けることができる仕事をしてみたい!
◎様々なことに挑戦、経験をしてみたい!
◎海外に関する業務に携わりたい!行ってみたい!
など、それぞれがイキイキと働ける環境を目指し、採用を行っています。

社員の声や意見を取り入れ、新たな取り組みや制度も増えてきています!
まずは是非エントリーの上、当社の説明会に参加してくださいね。
お客様を支援する自社開発システムとは... 予算管理・実績市場で、圧倒的なシェアを獲得している【BizForecast】。
社内にはコンサルタント・エンジニア・営業の3職種が揃っているからこそ、お客様と一緒に寄り添い、要望に対応ができる。顧客満足度を考えた「高品質なソフトウェア開発・支援」ができています。

このような一貫体制により、
【IT分野にも長けたコンサルタント】
【ビジネスの仕組みや『顧客志向』も兼ね備えたエンジニア】
【多種多様な業務知識と共に、お客様と深い信頼を築く営業】
へ成長できる環境が当社にはあります。
将来「数字・会計」の分野の専門的知識を身につけて行きたい方は... 当社の製品は「管理会計・財務」を主眼においたソリューション。
そのため学生の頃に簿記・ファイナンス系の資格を習得された方も、その知識を十分に活かすことができます。
当社代表も社長である傍ら「公認会計士」の資格も保有している為、将来的に財務・会計といったフィールドでプロフェッショナルを目指す方にとっても、最適な環境です。

★もちろんこれまで会計・簿記を勉強したことない方も大歓迎!!!
どの企業にも必ず業務としてある『会計・財務』分野の知識を身につけたい、興味がある方も業務を携わる中で身につけることができます。
あらゆる業界に精通する「プライマル」のソリューション! 当社のお取引先様は、誰もが知る有名企業ばかり。業界でいえば、例えばこのリクナビに掲載されている業界ほとんどが対象と言っても過言ではありません!

オリジナルパッケージ導入:
■ 人材・リクルート関連
■ マスコミ・TV放送局
■ 世界に拠点を持つ商社
■ 大手証券会社
■ 日本を代表する総合電機・半導体商社
■ 書店・音楽専門店・カフェを運営するエンターテイメント企業
■ 全国チェーンのフードレストラン
■ 農林水産関連組合
■ 大手家電メーカー
■ 業界トップクラスの繊維・紡績メーカー
■ 産業素材・金属メーカー
■ 地方医療法人他

コンサルティング:
■ 食品・乳製品系大手
■ 大手総合化学メーカー
■ 大手化粧品・医薬品メーカー
■ グローバル展開する海運系企業他

SI(システムインテグレーション)案件:
■ 大手グループ系ITコンサルタント企業
■ クラウドソリューション系ITシステムデベロッパー
■ エネルギー・社会インフラ関連メーカー
■ 国内大手ブライダル・ジュエリー企業
■ インターネット通信・映像配信関連企業他

具体的な社名は守秘義務上、ここでは明記できませんが、会社説明会にお越し頂いた方には、随時ご紹介しています。
事業内容 ◆コンサルティング事業
お客様の事業内容・企業について根本から理解し、自社製品を使用し経営管理業務をサポート・支援をします。ソリューションを提供するだけでなく、運営にいたるまで、トータルでサポートをします。

◆ソフトウエアプロダクト事業
会計において、複雑な手順かつ高度な作業がある連結決算、その他予算管理を含む管理会計など、グループ経営管理に係る、様々な業務領域の効率化を支援できるようにしたのが、私たちプライマルが開発した製品「BizForecast」。
現在も業務で利用する数字を中心に機能・アプリケーションを自社開発しています。

◆SI事業
ITに精通した会計士、業務知識・経験共に豊富なコンサルタント、会計知識を持ったエンジニア。
この三者が一体となり、お客様の経営課題について解決策を見つけ、お客様ご希望のシステムを開発します。
内定者向けのイベントも開催! 「内定者イベント」を随時実施。(現在はオンライン中心)
学業優先のため参加は【任意】です。主にコミュニケーションの活性化を目的とし、入社前に先輩社員・内定者との交流を中心に、入社前からコミュニティも形成されます。

・内定者との懇親会
・先輩社員との交流会
・自社製品研修

などなど...ぜひ活用してくださいね!
設立 2006年6月20日
資本金 6,000万円
従業員数 71人
売上高 非公開
代表者 代表取締役 近藤 誠(公認会計士)
事業所 ■本社:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー29階(TEL:03-5472-7451)
<アクセス>東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より 徒歩4分/東京メトロ都営大江戸線「中野坂上駅」より 徒歩8分

■大阪支社:大阪府大阪市淀川区西中島6-8-5 NLC新大阪スカイビル6階(TEL:.06-7777-1250)
<アクセス>大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より 徒歩5分/阪急京都線「南方駅」より 徒歩6分/JR線「新大阪駅」より 徒歩12分

■開発センター:東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル4階(TEL:03-4400-9948)
<アクセス>東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩5分/都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩2分
★スペシャル企画★異なる職種の視点からプライマルについて語ろう! ■Oさん/コンサルタント職(新卒6年目・東京配属)
■Iさん/コンサルタント職(新卒2年目・東京配属)
■Mさん/コンサルタント職(新卒2年目・大阪配属)
■Yさん/エンジニア職(新卒3年目・東京配属)
◆職種が違いますが、どんな場面で交流しますか? ●Oさん:お問い合わせを受けてから納品まで、お互いに連携しながら業務を進めていくので、日々交流してるよね。

●Yさん:コンサルタントの方からエンジニアに質問することは多いですよね。

●Oさん:そうだね。Web会議や電話で「ここってどうだろう?」と相談したり。20代~30代前半が30人ほどいるから、聞きやすい感じはあるかと思います。それに新卒採用も毎年行っているし、些細な事でも同期同士なら聞ける安心感があるんじゃないかな。

●Iさん:あとは、いろいろな業務を担当できる機会も多いと思います。私は今ちょうど営業職が行う見積作成業務にも携わらせてもらいました。「やりたいです!」と声を上げれば、どんどんチャンスを与えてくれるのがプライマルの魅力ですかね。営業担当は新卒5年目の先輩だったので、サポートしてもらいながら安心してチャレンジできました。見積を作成することで、実際にシステム構築を行い、どれくらいの工数がかかるか考えることができ、やりがいを感じています!

●Oさん:部署異動もできるので、私はコンサルタントの前に営業事務や開発系を経験したことがあります。その経験のおかげで、いろんな人の協力があって納品までスムーズに進められているんだなって身をもって知れましたし、コンサルタントになってからもその思いを忘れず業務を進めています。

●Mさん:大阪支社はコンサルタントのみが配属されているので、エンジニアの方と実際にお会いすることは少ないです。ですが、機能のバグや使い方を理解できない部分は、エンジニアの方がメッセージで丁寧に教えてくれるので仕事が進めやすいです!

●Yさん:私はまだ社内間の問い合わせ業務をサポートした経験がありませんが、営業・コンサルタントのプロフェッショナルな方々がたくさんいるので、安心して自分の業務に集中できています。最初のうちは自分の業務に集中できるのも魅力だと思います。
◆スムーズな業務連携のために心掛けている事は何ですか? ●Iさん:質問や相談をする時は、相手のスケジュールを確認して空いてる時間にするようにしています。あとは謙虚な心が大切です!

●Yさん:私もスケジュール確認はしていますね。あとはスケジュールが空いていても、急ぎの業務や対応をしている可能性もあるので、「今時間大丈夫ですか?」など、最初話す時にもお伺いをしてから話すようにしています。相手を配慮した行動を心掛けています。

●Oさん:スケジュール確認は、必須だね。今はテレワーク勤務もすることもありチャットを使うことも多いですが、対面で話せる方は直接会話したり、文章ではなくWeb会議をしたり「声」で伝えるようにしています。複雑な内容ほどしっかりと声で伝えて、お互いの意思疎通を図っています。

●Mさん:私は大阪支社ということもあって、エンジニアの方と文面でやり取りすることが多いんですが、最初は「これくらいで分かるだろう」というスタンスで簡単に文章をまとめて送っていました。しかし、お客様によってシステムの中身が全く異なるので、単純な言葉ではなかなか伝わらず、それ以降はどんな事象があって、システムにどんな問題が起きているか細かく伝えるようになりました!
◆社員交流として行っている事は何ですか? ●Oさん:プライマルは、仕事でも社員のやりたいことにチャレンジさせてくれますが、社風づくりや交流のための企画も自分たちで発信できるんです。実際に私は社内のビンゴ大会を企画開催しました!景品もある本格的なビンゴ大会でした。

●Iさん:すごく盛り上がったみたいですよね。まだ入社していなかったので、次開催したら絶対に参加したいなぁ~。

●Oさん:私また企画するよ!次は前回より豪華な景品にしたいね(笑) ビンゴの番号が出るシステムも、当時の新卒エンジニア3人が作ってくれたんだよね!

●Yさん:そうですね!1度出た数字がまた出ないようにテスト作業までやりました。

●Mさん:ビンゴ大会楽しそうですね。大阪支社は少人数なので一緒にお昼ご飯を食べに行くことは多いです!少人数だからこそ、毎日和気あいあいと過ごしています。あと、私の場合は東京案件を担当しているので、東京へ出張時はよく同期と交流をしています。先輩はもちろん、横の繋がりも強い会社だと思います。

●Iさん:Mさんと自分は同期だから、Mさんが来た時はみんなで日程調整して会うよね!あとは、コロナ以前だとお弁当を買ってきてみんなでリフレッシュルームで食べたり…なんてこともありましたね。

●Yさん:エンジニアも、コロナ以前はシステムのバージョンアップが出たら打ち上げをしていました。

●Oさん:会社でイベントやご飯会、飲み会を強制参加させることはないので、同期同士や仲の良い先輩と…など、やりたいメンバーが企画している自由度が居心地の良さに繋がると思います。
◆それぞれの1日の流れを教えてください ●Iさん:コンサルタントは、おおよそ会議・構築・メールなどの業務連携がメインですよね?

●Oさん:そうそう。コンサルタントの業務内容はほぼ同じで、日によって会議が午前・午後で変わるくらいかな。

●Mさん:大阪支社もコンサルタントの業務内容は変わらず、皆さんと同じですね。

●Iさん:1日の流れだと、今は時差出勤が導入しているので10時~18時半勤務が多く、残業は少なめ。帰宅後は勉強をしたり、読書をしたり、洋画を観たりしています。あと最近サウナにはまっていて、休日は友人といろんなサウナを巡っています!

●Oさん:私は日によって遅くまで残業することもあるので、土日に好きなアイドルのDVDを見たり、時々コンサートに行ったり趣味を楽しんでいます。

●Mさん:私はサッカーが好きなので、出勤前にサッカーの試合を観ています!

●Iさん:朝観てくるの!?すごいね!

●Mさん:海外の試合は時差で早朝にやることが多いからよく観てるよ。土日もサッカーしに行ったりすることが多いかな。

●Yさん:エンジニアは自社製品の開発だけをする日や、お客様の環境を構築するためのやり取りや連携を行う日など、案件によって1日のスケジュールはバラバラですね。時期や案件により忙しくなる時もありますが、私の場合は1日30分~1時間程度残業をすることが多いと思います。土日は家でゆっくりしたり、パソコンでゲームをしています。

●Oさん:時間の使い方がみんなバラバラで改めて聞くと面白いね。プライマルは休日もしっかりあって、仕事とプライベートをきっちり分けられるから充実できるよね!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)