合資会社親湯温泉
シンユオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ホテル
本社
長野

先輩社員にインタビュー

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美(25歳)
【出身】松本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にまた来たいと思うサービスをすることです
お客様によってさまざまな旅行目的があり、そのお客様に合った接客が出来るように心がけています。例えば、萃に来ることが旅の目的なお客様には露天風呂やお料理、お酒を楽しんでいただけるようにお話をしたり、観光が目的なお客様には歩いていくことが出来る美術館を紹介したり、大社を回るバスをお勧めしたりします。年に何度も旅行に行くお客様もいれば、年に1回の旅行というお客様もいます。中には、妊婦さんでこれが夫婦2人で行く最後の旅行というお客様もいます。そういったお客様にも安心して過ごしていただくために、お食事に気を付けたりちょっとした段差などの声掛けも行い、快適に過ごしていただけるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「帰ってきたな、と思ってホッとできる」
この仕事をしていて嬉しかったことは、お客様がまた来てくださったり、お帰りの際に次の予約をしてお帰りになって下さることです。2、3回目のお客様に、名前を覚えていただいて、お迎えに行くとお客様に「久しぶり」と声をかけて頂けることも嬉しいです。
また来たいと思ってもらえることが、やりがいにも繋がりますし、この仕事が好きだと思える瞬間です。
 お客様の中に、萃sui-諏訪湖がオープンして毎年元旦に予約をしてくださるお客様がいらっしゃいます。その方に言われたことが、1回目の滞在もゆっくり出来て良かったけど、2回目は「帰ってきたな、と思ってホッとできる」と言っていただけた時は本当にこの仕事をしていてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここに泊まりたいと思った
私がこの会社を選んだ理由は、まず会社見学で泊まりたいと思えたからです。会社見学でそう思えた会社はしんゆだけで、ぜひこの会社に入りたいと思いました。また、地元でも評判がとてもよく家族も賛成してくれました。
 この会社の好きなところは、人です。入社当時、学校とは違う場所でうまくやっていけるのか不安でした。でも、部署の上司や先輩、同期が話を聞いてくれたりアドバイスをくれました。仕事の面では初めてのことも、できるまでゆっくり教えてくれました。大学で観光を勉強していたわけではなく、最初は何もわからず飲み物を出すのも手が震えました。今では、お客様の前で料理を作って出せるまでになりました。
 
これまでのキャリア 萃sui-諏訪湖 宿泊部に勤務。
後輩の指導を主に行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動はいろいろな企業を見るだけです。実際に職場を見て働きやすそうか、どんな人がどんな風に働いているのかを見ました。企業によって全く職場の雰囲気は違うので、ただ説明だけ聞くのではなく、実際に働いている職場を見た方がいいと思います。どんな実績がある職場や給料が高い職場より、働きやすい職場を選ぶべきだと思います。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈

「ありがとう」が日々のパワー

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
中村友美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)