合資会社親湯温泉
シンユオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
  • 正社員
業種
ホテル
本社
長野

先輩社員にインタビュー

フロント
吉澤沙希(21歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの笑顔で幸せと癒しを感じていただく
お客様に笑顔になっていただき、尚且つ癒されていただくにはどうしたらいいか。

癒されていただく為の空間は完成されています。
アートや音楽、インテリア、香り、布団、食事…
これらに付加価値を付ける為に私が出来る事はなんだろう。

やはり笑顔でたくさんお客様とお話しすることでしょうか。

お姉さんいい笑顔だね!と言ってもらえるように、
私を見て笑ってくださるように、日々全力でお客様に向かっていきます。

笑うということは幸せの象徴だと思っています。

少しでも多くの笑顔が見られたら…笑った人も幸せ。
笑顔を見た私も幸せ。
幸せのきっかけづくりのお手伝いができたら、
その幸せのおこぼれをほんのちょっぴりだけ
いただけたら良いなと思いながら過ごしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」は癒しの言葉
前日にチェックインのお手続きとお部屋へのご案内をさせていただいたお客様(仮にA様とします)。
偶然にも翌日チェックアウトのお手続きも私がさせていただき、
おしゃべりしながらお車までお送りしました。

するとお帰りの際「絶対にまた来るので、その時までいてくださいね!」
と握手をしながら言われ、初めてのことでかなり驚きましたが、
同じくらい嬉しくなんだか一日中ふわふわしていました。

しかも、その幾日かあとにA様から私個人への直筆のお手紙が届きました。

そのお手紙にはお食事が美味しかった事、お風呂が良かった事、
何より私へのありがとうという言葉と気持ちが溢れていました。

そのお手紙はもちろん私の宝物となり、
へこんだ時にこっそり読み返して元気をもらっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「大切」の意味がようやく分かった気がします
この会社を選んだ理由。正直に言うと一番初めは「なんとなく」です。
少し格好つけて言えば「直感」ですね。

今、入社して3年目が経過しました。
その間「辞めようかな」と思ったことは正直幾度もありました。
もちろん「会社に行きたくない」と思ったことなんて数えきれないくらいあります。

それでも続けてこられたのは、
入社した時に最低でも3年は続けようと自分に約束していたから。

それよりも仲間ができ、その仲間が応援し支えてくれたからです。

ありきたりな表現ですがそれが一番しっくりくる気がします。
学生時代の私からしたら、自分が頼られ信頼され認められることがくるなんて、
また自分の事を相談ができる「仲間」ができるなんて夢のまた夢だったことでしょう。

私はこの場所の空気と人が大好きです。
 
これまでのキャリア フロント3年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やはり元気と笑顔が必要不可欠です。
考えれば考えるだけ自分で自分を縛り付けてしまうだけなので、自分を信じて行動あるのみ。進めば出会いは必ずあります。その出会いがあなたの価値観や人生観を変えるきっかけになるかもしれません。そのチャンスが目の前にあるとしたら、考え止まっている時間がもったいない。今動かなければそのチャンスは永久にやってこないでしょう。

最終的にはきっとなるようにしかなりません。当たって砕けろ!

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣

宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)