合資会社親湯温泉
シンユオンセン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

合資会社親湯温泉

【蓼科 親湯温泉・上諏訪温泉しんゆ・萃sui-諏訪湖】
  • 正社員
業種
ホテル
本社
長野

先輩社員にインタビュー

蓼科温泉ホテル親湯 レストランチーム
インダ・バナーニ(25歳)
【出身】滋賀大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 宿の楽しみである飲食全般を楽しんで仕事をしています。
主にレストラン(または宴会・部屋食)の仕事です。
まずは夕食の準備から始まり、夕食時の提供と飲料の販売や次の日の朝食の準備と提供までです。
食事の時間はお客様を接客できる最も長い時間であり、この場を使って会話したり情報収集したりして、それによってお客様への特別な演出や思い出作りをしています。
朝食と夕食以外にも、お客様を部屋までご案内して館内のご案内やお帰りの際の見送りまで、お客様がご滞在中の全場面をサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
外国人でも評価していただける
食事を担当してお客様と一番近い距離で立って自分が外国人であり、どこまで会話できるかをいつも心配しています。

ある日の夕食ですが担当したところのお客様とお話ができて料理の感想を聞いてワインも薦めて、「頑張ってね。応援しています」と言っていただきまして、さらにチェックアウト後に口コミでお褒めの言葉もいただきました。すごく嬉しく思います。

これからも日々を努力してお客様が満足いただけるように頑張っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来の夢が叶う職場
将来は自分のホテルを運営したいと思っています。
就職活動中に親湯と出会って外国人留学生を積極的に受け入れるということが印象的でした。その後ホームページを見たり口コミを読んだりして、面接の際に自分の夢を伝えたら真剣に受け入れてもらえ、こちらならホテルの全てを学べるだと思って入社を決めました。

入社2年経ちまして、レストランの仕事だけでなく「部署」という壁を越えて協力し合って、それによって他の部所の仕事もできるようになり、さらにその中の「人」の移動というマネジメント的な部分まで身につけるようになりました。

改めて親湯を選んでよかったと思っています
 
これまでのキャリア 蓼科温泉ホテル親湯 飲食チームに配属
現在、後輩の指導と通訳を主に行っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中にたくさんの業種をみて自分に「合っている」ではなく、素直で自分が「やりたい」ことを見つけてください。

合資会社親湯温泉の先輩社員

予約を受けてからご宿泊、お帰りまでの全てが私の仕事です。

蓼科温泉ホテル親湯 フロントチーム 主任
小林真衣

コンセプトの体現が私の仕事です

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
岡本智子

コミュニケーションは会話だけではありません。

萃sui-諏訪湖
コ ミンリ

お客様にまた来たいと思うサービスをすることです

萃sui-諏訪湖 宿泊
小松 真美

仕事=気遣い

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
雨宮里奈

「ありがとう」が日々のパワー

上諏訪温泉しんゆ フロントチーム
中村友美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

合資会社親湯温泉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)