株式会社nobitelノビテル

株式会社nobitel

アスリート支援/スポーツメディア/リゾートホテル/EC事業部
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/出版/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ドクターストレッチ 高田馬場店
喜多優希
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様一人ひとりの身体に向き合うことが私の仕事。
身体の疲れが取れない、身体が動かしずらいなど様々な悩みでご来店いただくお客様がほとんどです。また、お客様の多くが、身体にどのようなストレスがかかっているかがわかっていません。そのため、私たちは、お客様一人一人の身体にストレッチを通して向き合い、お客様の求めることにこたえていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのありがとう!
大学時代バイトが禁止で、お客様と関わることも入社して初めてだった。そのため、ストレッチだけでなく、お客様とのコミュニケーションも上手くできるかはじめは不安でしたが、回数を重ねるにつれ、お客様とも楽しいお話をさせていただけることも増え、名前を憶えて、私を指名しお任せいただける方が増えたときは凄く嬉しかったです!そのお客様から、身体がラクになったよ!ありがとう!と言われたときにやる気が上がります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身体を動かして、誰かのために仕事がしたいと思ったから。
正直、就職活動はあんましていません。大学まで新体操を下いたので、新体操の先生か身体を動かす仕事がしたいと考えていました。就職活動の軸は、自分自身が人と関われる仕事がしたいということ。その理由は、新体操での経験でした。大学4年生になり、試合に関わらせていただく機会が増えたとき、みんなに支えてもらっていること、助けてもらっていることを強く実感し、社会人では、自分が人と関わりサポートできる仕事がしたいと思ったからです。そんな時、身体を動かし、人の身体のサポートができるドクターストレッチに興味を持ち、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 今は、店舗にて、お客様を担当させていただき、ストレッチトレーナーとして働いています。また、昨年からは、新卒採用に携わるリクルーターに立候補し、リクルーターとしても活動しています。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ基準の1つとして、どんな人と働くかも凄く大切だと思っています!ぜひ、一人でも多くの社員とも会うことも、積極的に実施してみてください!

株式会社nobitelの先輩社員

育成トレーナーとして、後輩トレーナーを育ています。

富澤 樹也

お客様のカラダと向き合い、お客様の「出来る」を増やす!

渋谷宮益坂店  トレーナー
吉井幸一郎
東京国際大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる