株式会社nobitel
ノビテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社nobitel

【Dr.stretch】ストレッチ/フィットネス/ピラティス/スポーツ
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/福祉・介護/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京、大阪
残り採用予定数
50名(更新日:2024/07/12)
直近の説明会・面接 07/17 【WEB開催】会社説明会

先輩社員にインタビュー

Dr.stretch事業部
槇颯也
【出身】中京大学  スポーツ科学部 スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エリアマネージャーとして8店舗の責任者
Dr.stretch事業部で関東エリアを統括するマネージャーとして勤務しています。

マネージャーになると現場から離れての売り上げの管理や、スタッフさんとの面談・店舗以外での取り組みの企画や運営などを行っています。
それ以外にスタッフさんが話しやすい環境を作るために技術練習をしたり、朝礼をしたり、一緒にビラ配りなど幅広くおこなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフさんが誰かのために頑張っている姿を目の当たりにした時
実は入社して2年足らずで管理職を任せていただきました。
その後26歳でマネージャーになり、エリアを任され部下100人になりました。
学生時代の友人にこのことを話すとすごくびっくりされます(笑)

でも、自分は入社時した時のマネージャーのおかげで、お客様としっかり向き合うようになり、今の自分があるので、自分もそういう存在になりたいと思っています。
エリアのスタッフさんが「お客様のために」「お店のために」「仲間のために」と頑張っている姿を見ると、私はスタッフさんが頑張れるような環境づくりを頑張らなければ!と思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 怪我をして時に支えてもらったトレーナーさんに憧れていた
私は高校時代に大怪我をし、リハビリ中にトレーナーの方に支えてもらっていました。
その時の経験からトレーナーの仕事に憧れを持っていました。

ドクターストレッチへは大学でATの資格取得の勉強をしていて、その資格を活かせると思い入社しました。
入社後もトレーナーによってランクがあり、そのランクにより、お客様に提供できるものが増えていくので、入社後も知識やできるようになったことは増え続けています。
 
これまでのキャリア 2018年 新卒入社(Dr.stretch四谷三丁目店 配属)
2019年 Dr.stretch銀座一丁目店 店長就任
2020年 Dr.stretch横浜ポルタ店 店長就任
2022年 Dr.stretch事業部 エリアマネージャー就任

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代、資格試験の勉強を頑張っていましたが、与えられたことを集中してやることは凄く大切だと思いますし、実際に当時の勉強が今もすごく為になっています。

しかし基礎的なものだけでなく、入社して自分が0から1を新たに作り上げていくことや、マニュアル以外のことに取り組んでいく楽しさを実感しました。
これから、皆さんも社会人になったら是非、個性を活かせるように頑張ってください!

株式会社nobitelの先輩社員

たくさんの人の未来を大きくする仕事

人事部
福岡礼菜

トレーナーを育成する仕事

エデュケーション事業部(Dr.stretch育成部門)
木原陽祐

お客様の健康のパートナー

WECLE事業部
大竹沙織

様々なアスリートのサポートができる仕事

Dr.stretch事業部
小林航

心も体も健康にできる仕事

Dr.stretch事業部
杉山菜々子

お客様一人ひとりの身体に向き合うことが私の仕事。

ドクターストレッチ 高田馬場店
喜多優希

掲載開始:2024/01/29

株式会社nobitelに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社nobitelに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)