株式会社nobitel
ノビテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社nobitel

【Dr.stretch】ストレッチ/フィットネス/ピラティス/スポーツ
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
エステ・理容・美容/福祉・介護/商社(スポーツ用品)/専門店(スポーツ用品)
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

Dr.stretch事業部
小林航
【出身】吉備国際大学  社会学部 スポーツ科学学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なアスリートのサポートができる仕事
お店にご来店されるお客様だけでなく、グランドトレーナーのとしてスポーツの試合会場や合宿所、練習場所などでストレッチを行ってサポートをしています。

プロの選手から求められることは、スポーツによって異なったり、ミリ単位で可動域を求められるので常に学び続けて、感覚を養い続けています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この技術は世界で通用すると実感
海外研修に参加した際、色んな国の方にストレッチを提供しましたが、「wow!!!」と感動してくれ喜んでくれました。
ヨーロッパでは新しい文化を取り入れにくかったり、通訳さんを通してのコミュニケーションなのでスムーズにいかなかったりする中で、技術が認められた瞬間に手に職をつけられたと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学び続けられる環境がある
私はドクターストレッチのトレーナーの中で、アスリート選手やプロチームに帯同できるグランドトレーナーというものに選んでいただきました。
毎月勉強会が実施されていたり、ストレッチだけでなく健康やトレーニングなど様々な分野で学び続けられる環境があります。

グランドトレーナー以外にもスキルアップのためのセミナーや経営やマネジメントを学ぶチャンスもあります。
就活中に社会人になっても学び続けることが必要と感じていたので、入社前から様々なことに挑戦できる環境に魅力に感じていましたし、入社後もこの環境が有難いと思っています。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社(Dr.stretchホワイティうめだ店配属)
2017年 Dr.stretchかわぐちキャスティ店 店長就任
2021年 Dr.stretchヤエチカ店 店長就任
2023年 Dr.stretch エリアマネージャー就任

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社当時は自分がやってきたサッカーへの帯同で憧れて目指したものが、今では他のスポーツを知れ、広い世界を知れて良かったと感じています。

nobitelの強みは学び続けられる環境があることで、成長し続けたいと思う人は是非、お待ちしています!

株式会社nobitelの先輩社員

エリアマネージャーとして8店舗の責任者

Dr.stretch事業部
槇颯也

たくさんの人の未来を大きくする仕事

人事部
福岡礼菜

トレーナーを育成する仕事

エデュケーション事業部(Dr.stretch育成部門)
木原陽祐

お客様の健康のパートナー

WECLE事業部
大竹沙織

心も体も健康にできる仕事

Dr.stretch事業部
杉山菜々子

育成トレーナーとして、後輩トレーナーを育ています。

富澤 樹也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社nobitelに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社nobitelに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)