マックスバリュ西日本株式会社マックスバリュニシニホン

マックスバリュ西日本株式会社

イオングループ ※東京証券取引所市場第2部上場
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価90件~100件
  • 総合評価
  • 4.59 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.58

先輩社員にインタビュー

ザ・ビッグ丸亀城南 農産チーフ
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまに「また買い物に来たい」と思う売場・商品を提供
店舗において、農産(野菜・果物)部門の売場管理を任されております。
ザ・ビッグでは、農産部門は先頭(戦闘)部門としての役割を果たしており、メニュー提案であったり、旬の商品を中心に売場で季節を感じさせることも重要な役割を担っています。
また、「買えば買うほど安さがわかります!」というキャッチコピーがあり、お客さまが他店と比べた時に、価格をアピールする役割を担っているのが、農産部門です。
店舗に入ってすぐの売場となるので、お客さまに「また買い物に来たい」と思っていただけるような、売場・商品を提供できるように、従業員一同、協力しあいながら、日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
ザ・ビッグの農産部門は、売場構築(商品をどこに・どのように並べるのか)、商品の価格・仕入れ・取り引き先との商談等、基本的にチーフに任せてもらっています。
失敗して売れなかったことも多々ありますが、1日の農産部門で売上を達成することができたことです。
農産部門の従業員とともに、この結果を出せたことは、大きな達成感があり、とても嬉しかったです。
現在の仕事は、一人だけでは成し遂げることができないため、周りの人達の協力が必要不可欠です。
チーフとして、指示・教育をすることとともに、「このような商品を置いてはどうか?」など意見を求め、お客様のニーズに応えていけるような商品提供ができるように心がけています。
これからもお客様・従業員・取引先など「人との繋がり」を大切にしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
学生時代にスーパーでアルバイトをして、そこで接客の面白さや商品が売れる喜びを経験したことから、小売業界に興味があり、人と直接関わりあえる仕事がしたいと考えていました。
その中で、マックスバリュ西日本の店舗を実際に見て、会社説明会に参加したところ、これからの将来、成長し続けていきスーパーマーケット業界を引っ張っていける会社だと思い、その会社の一員として携わっていきたいと考え、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア ザ・ビッグ多度津店 農産担当(1年)

ザ・ビッグ松神子店 農産担当(1年)

ザ・ビッグ松神子店 農産チーフ(1年)

ザ・ビッグ丸亀城南店 農産チーフ(現職 3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分がやりたいことを見つける絶好の機会であると思います。
さまざまな企業を見てまわることはとても大変なことですが、自分が働いていきたい企業と出会うために、たくさんの企業に触れてみて下さい。
その経験は社会人になってからも役に立つと思います。

マックスバリュ西日本株式会社の先輩社員

売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!

ザ・ビッグ東出雲店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)

どうすればお客さまに喜んでいただけるか考え、売場を作っています

SV部 広島エリアベーカリー担当
児玉 善子(2017年入社)

季節行事や旬の商品を使ったメニューを提案しています

マックスバリュ野口店 加工チーフ
箭吹 梨沙(2016年入社)

部下と共に考え、部下と共に私自身も成長できることに喜びを感じています

マックスバリュ加古川西店 農産チーフ
井上 大輔

個人ではなくチームで目標達成します

マックスバリュ東山店 副店長
金井 健太郎

お客さまの期待を裏切らない売場作りを心掛けています

ザ・ビッグ多度津店 デリカチーフ
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる