株式会社フジ
フジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジ

イオングループ 
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)
本社
広島
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

ザ・ビッグ東出雲店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!
私が仕事をする上で一番心がけていることは、お客さまの立場に立って物事を考えるということです。
売場作りの際には、商品を綺麗に山積みし、販促物を付けるだけではなく、商品の位置、高さなど、
きめ細かいところまでお客さま視点で考え、お客さまが手に取りやすい、買いやすい売場作りをしています。
また、入口付近に、一足先の季節商品の売場を作って、目で見て季節を感じていただき、ワクワクするような売場にし、
また買い物に来たいなと思える売場作りを心がけています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
以前の配属店舗でノンフーズ部門が全店1位を獲得したこと!
一番嬉しかったエピソードは、ザ・ビッグ全40店舗ある中で、今月のおすすめ品(ワイドハイター)の売れ数1位を取った事です。
私が入社して初めてメインの売れ場作りを任され、商品の展開場所、販促物の位置など売場計画をたて、
どうすればより多くのお客さまに商品を手に取っていただけるかを考え、売場を作りました。
その際、同じ部門の従業員の方に様々なアドバイスをしていただき、より良い売場を作る事が出来ました。
その結果、全店1位を取る事が出来ました。
全店1位という、目に見える形で努力の成果を店舗の従業員と共有することができ、一緒に喜び、笑顔になれたことが一番嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を笑顔にすることが出来る仕事がしたい!
私の出身は、山口県の岩国市です。
自宅の近くには、ザ・ビッグ周東店、マックスバリュ玖珂店があります。
ザ・ビッグ周東店は、私が高校生のときにオープンしたのですが、部活動の帰りなど高頻度で立ち寄っていました。
そのときに感じた事が、従業員の心からの笑顔です。部活動の疲れが吹き飛ぶくらいの笑顔でした。
このときの印象が忘れられず、私もマックスバリュ西日本株式会社に入社して心からの笑顔で接客したいと強く思い選びました。
現在ザ・ビッグ松神子店で働いていますが、お客さまの笑顔、従業員の笑顔、沢山の笑顔に囲まれて楽しく仕事をすることが出来ています。
本当にこの会社に入社して良かったと心から思っています。
 
これまでのキャリア ザ・ビッグ松神子店 ノンフーズ担当(1年目)
ザ・ビッグ和気店  ノンフーズチーフ(2年目)
ザ・ビッグ平島店 ノンフーズチーフ(3年目)
ザ・ビッグ東出雲店 ノンフーズチーフ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の成りたい姿を想像してみてください!」 
就職活動で大切なのは、行動力だと思います。
受身で就職活動をするのではなく、自分から積極的に色んな場所へ行き、自分を売り込んで下さい。
同時に自己分析を必ずして下さい。自分をしっかり見つめ直して、どんな仕事がしたい、どんな仕事が向いているのか、じっくり考えてみて下さい。
自己分析をすることで、自分の成りたい未来の姿が見えてくると思います。皆様と一緒に仕事が出来る日を心よりお待ちしています!

株式会社フジの先輩社員

季節行事や旬の商品を使ったメニューを提案しています

マックスバリュ野口店 加工チーフ
箭吹 梨沙(2016年入社)

部下と共に考え、部下と共に私自身も成長できることに喜びを感じています

マックスバリュ加古川西店 農産チーフ
井上 大輔

個人ではなくチームで目標達成します

マックスバリュ相生南店 副店長
金井 健太郎

お客さまに商品を安心安全に提供することを大事にしています

本社総務部 取引管理グループ担当
宇川 陽子

商品の仕入れや新商品の企画・販売計画の立案・売り場づくりの計画まで

住居余暇商品部デイリー&コンビニエンスバイヤー
田村 朋子

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社フジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)