株式会社フジ
フジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジ

イオングループ 
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
専門店(複合)
本社
広島
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

本社総務部 取引管理グループ担当
宇川 陽子
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまに商品を安心安全に提供することを大事にしています
惣菜売場が最初の担当でした。
地域ごとに売れるものが違うため、地域の特性に合った商品の販売や売場作りを行っています。自分が「売りたい」と思った商品が売れた時は、とても嬉しいです。
お客さまが調理せずにそのまま口にする寿司や揚げ物を取り扱っているため、アレルギー表示や鮮度には特に気を付けています。
お客さまが食べたいと思える商品を、安心安全に提供することを大事にしています。
また、店舗の従業員が働きやすい環境づくりも重要です。主婦や学生など様々な立場の従業員がいますが、その人に応じたコミュニケーションを取りながら改善を繰り返し、働きやすい職場づくりを心掛けていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社5年目で、店舗の改装に携わりました。
お客さまにより支持される店にするため、24時間営業だった店舗を数日間閉め、陳列棚や什器を入れ替え、売場を大きく変えました。
私は惣菜部門のチーフとして、バイヤーやSVと協力し、改装オープンに向けて商品の発注や売場づくりをし、また店舗の従業員とどうすれば作業が効率よく行えるか、何が売れそうかなどを話し合いながら準備を行いました。
オープンの日にお客さまに「良くなったね」と言っていただき、笑顔で買い物されていたことはとても嬉しかったです。
一つの目標に向かい、多くの人と協力しながら作り上げる苦労と楽しさを学ぶことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
人の生活に深く関わる仕事であること。また、自分の働きが成果として見える仕事であることの二つを実現出来る会社で働きたいと思い、就職活動をしていました。
そのため衣食住の中でも一番人の生活に欠かせない食品を扱う会社に入社したいと考え、業種を絞らず様々な会社の説明会に参加しました。
その中で当社が若いうちから仕事を任せてもらえる会社だと知り、入社したいと思うようになりました。
部門チーフを経て、現在は本社で店舗をサポートする業務をしております。
 
これまでのキャリア 加古川西店:デリカ担当(1年)
黒川店:デリカチーフ(1年)
王子店:同様(1年)
大池店:同様(3年)
加古川西店:デリカチーフ
本社総務部 取引管理グループ担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が一番大切にしたいことは何か?を決めて就職活動をして欲しいです。
社会人になると今よりも多くの考え方や価値観に出会い、自分の考え方もどんどん変わっていきます。
その中で今の自分が一番大切にしたいことは何かを考え、将来の選択をし続けることが、後悔のない選択になると思います。
就職活動をしていると様々な職種や業種があり、何が自分に一番合うか迷うと思います。
まずは自分と向き合い、大切なものを決めることで納得のいく就職活動にしてください。

株式会社フジの先輩社員

売場計画、商品の発注・補充、季節を感じることが出来る売場作り!

ザ・ビッグ東出雲店 ノンフーズチーフ
井上 大輔(2017年入社)

季節行事や旬の商品を使ったメニューを提案しています

マックスバリュ野口店 加工チーフ
箭吹 梨沙(2016年入社)

部下と共に考え、部下と共に私自身も成長できることに喜びを感じています

マックスバリュ加古川西店 農産チーフ
井上 大輔

個人ではなくチームで目標達成します

マックスバリュ相生南店 副店長
金井 健太郎

商品の仕入れや新商品の企画・販売計画の立案・売り場づくりの計画まで

住居余暇商品部デイリー&コンビニエンスバイヤー
田村 朋子

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社フジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)