株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレファクスポーツ 店長
新井 知磨
【出身】芝浦工業大学  システム理工学部環境システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 身に付けた商品知識は裏切らない。
現在、スポーツ・アウトドア専門リユースショップのトレファクスポーツで、ウィンタースポーツアイテムをメインで担当しています。売り場の仕事と併せて、買取業務や販売接客も行っています。特定のジャンルに専門特化したお店なので、スタッフの商品知識に対するお客様の期待は大きいです。その期待にお応えするために、日々商品知識を増やして接客にあたっています。時には自分よりも詳しいお客様から知識をいただくこともあります。知識が増えれば増えるほど接客の自信にも繋がってきます。
私が次に目指していくポジションは副店長になるので、アルバイトスタッフのマネジメントや、前年度と比較した店舗の業績も意識して仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人のお客様の喜びが、次のお客様にも繋がっていく。
販売接客の際に、お客様の求めている商品をご提案して喜んで商品を購入してくださった時は嬉しかったですね。さらに、後日そのお客様が自身のお子様を連れてきてくださって、「あなたに商品を選んでもらいたいので、また来ました。」と言っていただけた時のことは今でも忘れません。自分の接客をきっかけにトレファクスポーツというお店のファンを増やしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長中の会社だからこそ挑戦できる環境がある。
学生時代はスポーツに力を入れていたので、就職活動の際もスポーツに関わる会社を中心に探していました。そんな中で、たまたま合同説明会で出会ったトレジャー・ファクトリー。ちょうど私が就職活動をしていた年にトレファクスポーツが始まったということで、スポーツ用品のリユースというニーズに将来性を感じたのがきっかけで選考を受け始めました。トレジャー・ファクトリーという会社自体、まだ完成しきった会社ではないので「挑戦できることの幅が広い」という点が入社の決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2015年入社。総合業態トレジャーファクトリーでの勤務を経て、現在はトレファクスポーツにてアシスタントマネージャーとして勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは動くこと。私も元々トレジャー・ファクトリーという会社を知りませんでしたが、合同企業説明会をきっかけに知ることができました。
就活、何から始めれば良いかわからない…という人も、とりあえず合同説明会に行ってみたり、知っている会社の説明会に行ってみたり、行動することが大切です。
就職活動、大変だと感じる時期もあるかもしれませんが絶えず行動していれば、自分がやりたいと思ったことが実現できる会社が必ず見つかるはずです。頑張ってくださいね。

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

絶え間ない「変化と挑戦」を! 店舗の全てをマネジメントする司令塔。

トレジャー・ファクトリー シニアエリアマネージャー
岩本 隆知

新店舗立上げ時のプロデュースと、フランチャイズ店舗の指導。

店舗開発室マネージャー
新山 憲昭

販売だけではない、小売業の魅力の全てを感じることができる。

トレファクスタイル 店長
大谷 優

自らの手でモノに新たな価値を与える。

トレジャーファクトリー 店長
瀬畑 雄介

小さな工夫の継続がお客様の来店を促す。

トレファクスタイル 店長
野間口 哲也

正解がないから面白い仕事。

トレジャーファクトリー 店長
山本 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)