株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレジャーファクトリー 副店長
H.Y
【出身】東洋大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の「好き」が「武器」になる。
様々なジャンルの品物を取り扱う総合リユース業態のトレジャーファクトリーで働いています。現在は家電や楽器などのカテゴリーを担当しています。もともと家電は好きでしたし、趣味でギターやドラムの経験もあったので、仕事を通じて自分の好きなことに関われるのはとても楽しいですね。特に楽器に関しては機材やメーカーの知識が買取や売場作りの際に活かせるため、自分の武器になっていると思います。自分の好きなこと、趣味を仕事に活かせるという点がこの仕事の面白いところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アルバイトスタッフとの連携がカギを握る。
当社の店舗は現場のスタッフが一丸となって店舗運営に取り組んでいます。
現在の店舗では会社の中でもトップクラスに買取件数が多く、社員が買取業務に注力することもあるため、売場のメンテナンスなどをアルバイトスタッフに任せることも多々あります。その際に上手くアルバイトスタッフと連携して、効率よく仕事を進められた際はマネジメントする仕事の面白さを感じることができます。
このマネジメントの仕事は、一人では絶対に感じることのできない達成感を味わうことができます。チームで働く当社ならではのやりがいだと思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな人たちと一緒に働きたい。そう思えた会社。
学生時代に約2年間トレジャーファクトリーでアルバイトスタッフとして働いていました。
ほかにも色んなアルバイトを経験していましたが、そのなかでも当社の社員は非常に一生懸命、真摯に仕事に取り組んでいると感じ「自分もこういう人たちと一緒に働きたい」という想いが強くなっていきました。就職活動の時期を迎えて、その気持ちはより一層強くなっていたので当社の選考を受けることに決めました。
今後は自分が先輩社員に抱いていたような感情を後輩社員やアルバイトスタッフにも持ってもらえるような社員になっていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 2016年入社。現在は総合業態のトレジャーファクトリーにて副店長として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きなことや自分の趣味があればそれを仕事に活かせるのが当社の強みだと思います。
好きなことを仕事にしたいと思っている方は特に当社がおススメです。
ぜひ、まずは説明会に参加して当社の強みや仕事内容を知っていただきたいと思います!

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

上司と相談しながらマルチタスクにこなす

トレジャーファクトリー スタッフ
K.Y

店頭業務だけでなく、オンラインサイトの運営も

ブランドコレクト スタッフ
M.S

身につけた知識をすぐに活かせる

ブランドコレクト スタッフ
M.M

根拠を持った売り場づくり

トレジャーファクトリー スタッフ
O.T

周りの方に支えられながら

トレファクスポーツアウトドア スタッフ
K.H

未経験でも安心して取り組める

トレファクスタイル スタッフ
A.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)