株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレファクスタイル 副店長
H.H
【出身】追手門学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常に情報のアップデートを心掛ける。
アルバイトとして1年半、社員として働き始めてから2年目となった現在は新入社員の指導と共に買取業務やWEB出品、売り場管理などを行なっています。
特にやりがいがある業務は買取業務です。自店の販売傾向や土地柄などからお客様がどのような商品を求めているのか、実際に何が売れるのかを考えながら査定に臨んでいます。
店舗のメインバイヤーとして査定に入る責任感や自身が買い取った物が売れた時にすごくやりがいを感じています。
買取に入るたびに知らなかったブランドやトレンドを知ることができるので毎日新鮮な日々を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
また来たいと思ってもらえたこと。
買取業務をする中でリピートしていただけたことが一番嬉しかったです。
実際にお客様から「この店に持ってきてよかった」「また持ってくるね」とお声をいただいた時にこの仕事をしていてよかったと思いました。
リユースショップと聞くとあまりお客様と接する機会がないように感じますが当社は接客する機会がたくさんあるので、その度にお客様に満足いただけるととても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出会った方々のやさしさに触れる機会が多かった。
私がこの会社に決めた1番の理由は「人」です。アルバイトとして働かせていただいていた当時の社員の方はもちろんのこと、会社全体として人柄が素敵な人がたくさんいます。
就活をする中で迷うことや不安なことがたくさんありましたが、入社前に担当してくださった採用担当の方がとても親身に相談に乗ってくれていたことを鮮明に覚えています。
そんな素敵な社員の方々の元で働きたいと言う思いから入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021年入社。現在はトレファクスタイルの副店長として活躍中。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身まだまだ知らないことも多いですが、これまで働いてきて必ず成長できる会社と自信を持って言えます。バイヤーとしての知識だけでなく1人の社会人として大きく成長できる会社だと思います。今後、入社して一緒に働く機会があれば共に成長して店舗を作り上げていけたらいいなと思います。

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

上司と相談しながらマルチタスクにこなす

トレジャーファクトリー スタッフ
K.Y

店頭業務だけでなく、オンラインサイトの運営も

ブランドコレクト スタッフ
M.S

身につけた知識をすぐに活かせる

ブランドコレクト スタッフ
M.M

根拠を持った売り場づくり

トレジャーファクトリー スタッフ
O.T

周りの方に支えられながら

トレファクスポーツアウトドア スタッフ
K.H

未経験でも安心して取り組める

トレファクスタイル スタッフ
A.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)