株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレファクスタイル ストアスタッフ
S.H
【出身】文化服装学院  ファッション流通専門課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズに応える売り場づくりを。
現在、服飾専門業態のトレファクスタイルで、主に買取業務やレディースのディスプレイ作成を担当しています。
ディスプレイ作成においては、トレンドはもちろんのこと買取業務で得た地域特性を落とし込むことで、お客様のニーズに合わせたディスプレイ作りを行うことができます。自分の作成したものにお客様が興味を示してくださると、改めてディスプレイ作りのやりがいを感じますね。どの業務においても最終的にお客様の満足度に繋がるのが、魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人一人のお客様の事を考え、寄り添う接客を。
日々様々な業務を行っていく中で、自ら接客をしてお客様の求める商品提案ができた時はとても嬉しかったです。
お客様が何を求めているのかを一番に考え、その結果お褒めの言葉や喜びの表情を見るのが何よりのやりがいです。それを機に何度も足を運んでくださって声をかけて頂けるのが接客業ならではの魅力であり、私にとってのエネルギーとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の可能性を引き伸ばせる会社。
元々古着が好きで、丁寧な接客+買取業務、商品化、ディスプレイ作りなど、普通のアパレルでは経験出来ない幅広い業務に携われる会社を考えた際に、当社に辿り着きました。普段からよく利用していたため、自分が実際に働いているイメージが湧いたのが大きかったですね。スタッフ間の仲も良く、そこから作られるお店の雰囲気もとても素敵でした。一年目からステップアップに繋がる様々な業務に携われる成長機会の多さも、入社後変わらず実感している当社の魅力です。
 
これまでのキャリア 2021年入社。現在はトレファクスタイルのストアスタッフとして活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく上で、実際に自分の目で見て雰囲気を感じとることはとても大切だと思います。実際に足を運ぶことで自分の働くイメージもつきやすくなります。また、入社後のギャップも減らせる鍵だと思います。就職活動は精神的にも体力的にも大変かと思いますが、自分と向き合えるいいきっかけになります。自分の引き出しをたくさん見つけて、なりたい理想像にあった会社を探してみてください!

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

上司と相談しながらマルチタスクにこなす

トレジャーファクトリー スタッフ
K.Y

店頭業務だけでなく、オンラインサイトの運営も

ブランドコレクト スタッフ
M.S

身につけた知識をすぐに活かせる

ブランドコレクト スタッフ
M.M

根拠を持った売り場づくり

トレジャーファクトリー スタッフ
O.T

周りの方に支えられながら

トレファクスポーツアウトドア スタッフ
K.H

未経験でも安心して取り組める

トレファクスタイル スタッフ
A.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)