株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

トレジャーファクトリー 店長
瀬畑 雄介
【出身】駒澤大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自らの手でモノに新たな価値を与える。
お客様対応をはじめ、買取業務や売場作成、商品のクリーニング、品出しなど、様々な仕事に携われます。その中でも買取業務はお客様の「不要になった物」に自分で考えた値段をつけて再び「価値」を与える、他の会社では中々経験できない仕事だと思います。
また、接客ではお客様のニーズを聞き出して商品のご提案をしたり、当社のサービスの説明を行っています。笑顔で満足してお帰り頂けた際は次のご来店にも繋がりますし、自身の成長を実感できる瞬間でもあるので非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様への想いは必ず伝わる。
日々勤務している中で老若男女、国籍を問わず多くのお客様の接客をします。そんな中でお客様に感謝の言葉をいただいた時は嬉しいですね。特に言葉が通じない海外の方に身振り手振りを交えて接客を行って、満足したお買い物をしていただけた時はとても達成感があります。自分が一生懸命に対応すれば、お客様にも伝わる。そんな実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 与えられる裁量が大きいからこそ、責任感を持って仕事に取り組める仕事。
もともとリユースショップが好きだったということもありましたが、あるテレビ番組でトレジャー・ファクトリーが特集されており、番組内で社長が掲げていたリユースショップの将来的なビジョンや、会社に対する想いに魅かれたのが選考を受けるきっかけになりましたね。その番組を見ながらとったメモ書きはいまだに残っています。
説明会や面接を進めていく中で、より会社への理解が深まり、入社1年目から責任感を持って様々な仕事に挑戦ができるという点が決め手になり、入社を決めました。入社後も、その点にギャップを感じることなく働けていますね。
 
これまでのキャリア 2015年入社。現在は総合業態のトレジャーファクトリーにてアシスタントマネージャーとして勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な事に興味を持つといいと思います。自分の好きなことはもちろん、まだ触れたことのないもの、体験したことのないものに触れることで、今後きっと仕事に生きてくると思います。特に、トレジャー・ファクトリーの仕事は社歴関係なく、自分が興味を持って知識やスキルを身に付けて、それを仕事に活かすことができると思いますし、その仕事に対してしっかりと評価してくれる会社だと思います。時間が許す限り色んな事に挑戦して、自分の引き出しを増やしてみてください!

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

絶え間ない「変化と挑戦」を! 店舗の全てをマネジメントする司令塔。

トレジャー・ファクトリー シニアエリアマネージャー
岩本 隆知

新店舗立上げ時のプロデュースと、フランチャイズ店舗の指導。

店舗開発室マネージャー
新山 憲昭

販売だけではない、小売業の魅力の全てを感じることができる。

トレファクスタイル 店長
大谷 優

身に付けた商品知識は裏切らない。

トレファクスポーツ 店長
新井 知磨

小さな工夫の継続がお客様の来店を促す。

トレファクスタイル 店長
野間口 哲也

正解がないから面白い仕事。

トレジャーファクトリー 店長
山本 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)