株式会社トレジャー・ファクトリー
トレジャーファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トレジャー・ファクトリー

アパレル/スポーツ/インテリア/雑貨/古着/リユース/東証プライム
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

店舗開発室マネージャー
新山 憲昭
【出身】東海大学  文学部広報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新店舗立上げ時のプロデュースと、フランチャイズ店舗の指導。
私は現在、新規出店する店舗の総合プロデュース業務を行っています。新規出店に際してはまず、出店予定地であるその街の人口などのデータを分析。また数字だけでなく、実際に現場へ足を運んで駅やショッピングモールなどの主要施設を見学し、どんな人がどんな暮らしを送っているかをこの目でリサーチしていきます。そのうえで、『店舗コンセプト』『店内レイアウト』『スタッフ採用』『プロモーション』などをプランニングしていくのです。新規オペレーションや新規売り場の開発も積極的に行っていきますので、刺激も多くやりがいある仕事だと実感します。社内の他部署との関わりも多く、またフランチャイズ店舗も含めて多くの人とのつながりを持てるのも魅力ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新たなノウハウを編み出し、全店の成長に貢献する。
新規出店では常に新しい取組みをするように心がけていますが、その取組みが成功し、他店でも導入できるような販売手法を編み出せたときには大きな喜びを味わえます。例えばここ1、2年では、ショーケースを用いた展示方法や食器類の展示方法を新たにすることで売上げ向上を果たし、その手法を既存店にも普及させることができました。新店だけでなく、既存店の成長にも貢献することができたときには大きな達成感を得られますね。当然、すべての取組みが成功するとは限らず、失敗もたくさんあります。それでも挑戦を続けられるのは、当社に「現状に甘んじず新しいことを良しとする風土」があるからだと思いますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員一人ひとりの意見・行動が、この会社をつくっている。
私は、当社がまだ4店舗しか展開していなかった時代にアルバイトとして働き始めました。当時から店舗に権限委譲がなされており、売り場構成やディスプレイまですべての決定権が店舗に託されていたので、みんな楽しそうに働いていたんです。私も本部の指示通りに動くのではなく、自分の意見を持ってやりがいのある仕事がしたいと思い正社員としての入社を決めました。この会社は、一人ひとりの意見や行動によってつくられています。現職の新店運営マネージャーという立場も実は、私の発案で生まれたものでした。「新規出店が増えていく中で、店舗立上げノウハウを蓄積する専門部署を立ち上げるべき」と進言したところ、私が担当として部署を立ち上げることに。意見を持ったら臆せず発言、そして行動する。それがここでの仕事を楽しむコツでもありますよ。
 
これまでのキャリア 入社2年目でストアマネージャーとなり、その後、エリアマネージャーを経て、現在は店舗開発室にて新店立ち上げ部門のマネージャーとして活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、入社2年目で店長になりました。しかし当時はまだ自分に、店長としての実力はありませんでした。それでも役職をつけてもらい、責任ある仕事を任されることで、数多くの失敗をしながら成長することができたと感じています。20代は、人生で一番成長できる期間。だからこそ、若いうちにチャレンジと失敗を重ねられる会社を選んで欲しいですね。どれだけ濃い20代を過ごせたかで、30代、40代になったときに見える世界が変わってきますから。

株式会社トレジャー・ファクトリーの先輩社員

絶え間ない「変化と挑戦」を! 店舗の全てをマネジメントする司令塔。

トレジャー・ファクトリー シニアエリアマネージャー
岩本 隆知

販売だけではない、小売業の魅力の全てを感じることができる。

トレファクスタイル 店長
大谷 優

自らの手でモノに新たな価値を与える。

トレジャーファクトリー 店長
瀬畑 雄介

身に付けた商品知識は裏切らない。

トレファクスポーツ 店長
新井 知磨

小さな工夫の継続がお客様の来店を促す。

トレファクスタイル 店長
野間口 哲也

正解がないから面白い仕事。

トレジャーファクトリー 店長
山本 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トレジャー・ファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)