アートグリーン株式会社アートグリーン

アートグリーン株式会社

セントレックス上場/卸売(大手商社・銀行)/コンサル/デザイン
  • 株式公開
業種 商社(総合)
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

名古屋事業所
C.S
【出身】名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院  フラワービジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からお客様への感謝を運ぶ仕事
私は名古屋営業所で主に生花の仕入れから制作、お客様へのお届け、繁忙期にはデスクワーク等を担当しています。名古屋はまだまだ少人数なので、他部署との助け合いが大切です。
花の仕入れはまだまだ苦戦する事もありますが、花材のロスをいかに出さないかを考えながら仕入れる難しさは同時に面白みでもあります。
また、婚礼ではプランナーの方から新郎新婦が喜んでいたお話を聞くととても嬉しくやりがいを感じます。
デスクワークでは商品のお問い合わせをいただいた際、これまで学んだことを活かしながら、より良いご提案ができた時や、急な案件・特殊なご注文の対応後にお客様からのお喜びと感謝のご連絡をいただいた時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しいからこそ、嬉しくて楽しい
就職してから一年ほど経った時期に婚礼で装花にとてもこだわりのあるお客様を担当したときの話です。
限られた期限・予算の中で、希望のデザイン・色味・花材を考えることは初めてに近いことだったのでとても大変でしたが、お花の仕入に関する事など、先輩からアドバイスをもらいながら自分なりにいろいろと考え、お客様に提案をしました。
提案や仕入の中で苦労することは多々ありましたが実際に花材仕入・装花を作成し会場に飾ったときに、お客様のイメージ通りのものが出来たことがとても嬉しかったです。
挙式後、お客様から感謝のご連絡が来た際、この案件を担当して本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念に惹かれて決めました
学生時代にアートグリーンでアルバイトをしておりました。
花の学校に通っていましたが、一般的な街の花屋では見ることのできない胡蝶蘭の量と需要に驚き、とても興味を持ちました。
生花や鉢物・事務作業などのデスクワークまで、様々な業務を経験することが出来、たくさんの知識を得ることが出来ました。
そのアルバイトを通して、経営理念でもある<一人でも多くの方の「困った」を解決する手助けをしたい>と思うと同時にたくさんの知識や技術を得たいと思い、アートグリーンに決めました。
また、働く上で大切なスタッフ同士の人間関係や雰囲気の良さをアルバイトをする中でとても感じることが出来ました。
 
これまでのキャリア 名古屋営業所 生花課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中でたくさんの情報やいろいろな話を聞くと思いますが、自分の価値観を大切にしてください。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様のあらゆる「困った」を解決する営業。

事業本部 次長
M.S
横浜商科大学 商学部商学科

自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。

事業本部 営業推進課兼鉢物課 課長
M.M
目白大学 人文学部 現代社会学科

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

事業本部 営業推進課(営業)
S.K
東洋大学 国際地域学部 国際観光学科

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

営業推進課(業務)
R.K
信州大学 理学部 物質循環学科

受け取る方をイメージしながら作るアレンジ。同じものは1つもありません!

東京本社 事業本部 生花課
A.K
東京農業大学 農学部 農学科

お客様の大切な想いを大事に対応しています。

福岡営業所 営業推進課
Y.G
久留米大学 商学部・商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる