アートグリーン株式会社
アートグリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アートグリーン株式会社

環境/Well-being/復興支援/新規事業/起業/エンターテインメント
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

フラワーサプライ事業本部 名古屋事業所 生花課
C.S
【出身】名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院  フラワービジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からお客様への感謝を運ぶ仕事
私は名古屋営業所で主に生花の仕入れから制作、お客様へのお届け、繁忙期にはデスクワーク等を担当しています。名古屋はまだまだ少人数なので、他部署との助け合いが大切です。
花の仕入れはまだまだ苦戦する事もありますが、花材のロスをいかに出さないかを考えながら仕入れる難しさは同時に面白みでもあります。
また、婚礼ではプランナーの方から新郎新婦が喜んでいたお話を聞くととても嬉しくやりがいを感じます。
デスクワークでは商品のお問い合わせをいただいた際、これまで学んだことを活かしながら、より良いご提案ができた時や、急な案件・特殊なご注文の対応後にお客様からのお喜びと感謝のご連絡をいただいた時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
難しいからこそ、嬉しくて楽しい
就職してから一年ほど経った時期に婚礼で装花にとてもこだわりのあるお客様を担当したときの話です。
限られた期限・予算の中で、希望のデザイン・色味・花材を考えることは初めてに近いことだったのでとても大変でしたが、お花の仕入に関する事など、先輩からアドバイスをもらいながら自分なりにいろいろと考え、お客様に提案をしました。
提案や仕入の中で苦労することは多々ありましたが実際に花材仕入・装花を作成し会場に飾ったときに、お客様のイメージ通りのものが出来たことがとても嬉しかったです。
挙式後、お客様から感謝のご連絡が来た際、この案件を担当して本当に良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念に惹かれて決めました
学生時代にアートグリーンでアルバイトをしておりました。
花の学校に通っていましたが、一般的な街の花屋では見ることのできない胡蝶蘭の量と需要に驚き、とても興味を持ちました。
生花や鉢物・事務作業などのデスクワークまで、様々な業務を経験することが出来、たくさんの知識を得ることが出来ました。
そのアルバイトを通して、経営理念でもある<一人でも多くの方の「困った」を解決する手助けをしたい>と思うと同時にたくさんの知識や技術を得たいと思い、アートグリーンに決めました。
また、働く上で大切なスタッフ同士の人間関係や雰囲気の良さをアルバイトをする中でとても感じることが出来ました。
 
これまでのキャリア 名古屋営業所 生花課 チーフ

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中でたくさんの情報やいろいろな話を聞くと思いますが、自分の価値観を大切にしてください。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様へ提供する圧倒的な商品数。胡蝶蘭のプロとして仕事をしています。

フラワーサプライ事業本部 大阪支店 鉢物課
M.Y

ミスなく正確に数字を扱うのが大切。会社全体を見渡せる仕事です。

管理本部 財務経理部
Y.K

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

関連事業部
S.K

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

管理本部 人事総務部 事業企画室
R.K

自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。

フラワーサプライ事業本部  購買部
M.M

お客様とコミュニケーションをとりながら、より良い資材を提供する。

ナーセリー事業本部 種苗部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)