アートグリーン株式会社
アートグリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アートグリーン株式会社

環境/Well-being/復興支援/新規事業/起業/エンターテインメント
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

フラワーサプライ事業本部 大阪支店 鉢物課
M.Y
【出身】大阪ECO動物海洋専門学校  エコスペシャリスト科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へ提供する圧倒的な商品数。胡蝶蘭のプロとして仕事をしています。
胡蝶蘭を主に、観葉植物、花鉢などお客様のご希望に合わせた商品の仕入れ、商品ラッピング、梱包、配送業務、化粧蘭の作成などを行っております。
時には市場のセリに仕入人として参加したり、実際に胡蝶蘭などを作っている農場に出向き商品を仕入れたり、お花の展示会にて化粧蘭を出店したり。自分のやる気次第でどこまででも仕事の幅を広げられる仕事です。
普通のお花屋さんとは比較にならない数の胡蝶蘭を扱っており、商品知識、技術に関しても誰にも劣らない胡蝶蘭のプロとして見られている事を忘れずに日々の業務にあたっています。
注文を下さるお客様に「アートグリーンさんで駄目なら、どこでもに頼んでも駄目だな」と言われると、悔しくも嬉しさを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな案件にも一生懸命取り組むことが、次への信頼となる。
オープン間近のお店があり、観葉植物を活用してお店の中の余った空間を演出したい、急遽問い合わせが来ました。普通なら何日かかけて打ち合わせをするものですが、時間がなかったので、すぐに市場に室内で育てやすい観葉植物、下草を手配。現場のスタッフにも協力していただき、現地にてレイアウトを行いました。結果、ご注文者様が大変喜んで下さり、九州の新店舗にもぜひお願いをしたいと、ご注文を頂きました。
迅速な対応により、次の注文にも繋がったことにやりがいを感じました。そして、どんな注文も大事に取りこぼさないようにすることが、次の注文に繋がる信頼になると学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな植物に関わる分野で、新しいチャレンジができそうと思ったから。
植物に関わる仕事がしたいと思いながら調べてくうちに出会ったのが当社。これまでになり全く新しいビジネスモデルの開拓、構築、一目見て面白いなと感じたのが第一印象です。
説明会ににも参加。直接お話をお伺いし、この会社なら存分に自分の限界に挑めて成長できると確信しました。入社前、少しの期間アルバイトとしても働きましたが、社風がとても自分に合っていると再確認。入社を決意致しました。
 
これまでのキャリア 大阪支店 鉢物課 主任

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネットに書いてある情報を鵜呑みにせず、機会を見つけ直接職場の人と話して、自分の目でみて働く場所を選択したほうががいいと思いました。
入社してから、『イメージと違った』『やりたいことができない』などにならない為にも、インターンシップを利用したり、店舗があるならお客様として出向いたり。
その環境に違和感がないか感じるのも、大切な就職活動だと思います。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様からお客様への感謝を運ぶ仕事

フラワーサプライ事業本部 名古屋事業所 生花課
C.S

ミスなく正確に数字を扱うのが大切。会社全体を見渡せる仕事です。

管理本部 財務経理部
Y.K

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

関連事業部
S.K

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

管理本部 人事総務部 事業企画室
R.K

自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。

フラワーサプライ事業本部  購買部
M.M

お客様とコミュニケーションをとりながら、より良い資材を提供する。

ナーセリー事業本部 種苗部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)