アートグリーン株式会社
アートグリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アートグリーン株式会社

環境/Well-being/復興支援/新規事業/起業/エンターテインメント
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理本部 財務経理部
Y.K
【出身】法政大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ミスなく正確に数字を扱うのが大切。会社全体を見渡せる仕事です。
各種資料に数値を入力、加えて個人情報の受け取りや資料のファイリングなど、総務のような仕事も少し手伝っています。
会社の情報がいち早く知れるところが、この仕事の面白さ。売上や部門毎の決算等、当たり前のことですが、いち早く知ることができます。
また社長との距離も近いので、部署に来られた際、色々なお話を聞けます。これも現場とは違う面白さだと思います。
入力時に漏れやミスがなく仕事を仕上げられた時、嬉しく感じます。
ミスがないのが当たり前ですが、見直しをしてもどうしてもミスや漏れがでてししまうことが多いので、ミスなくこなせたときは嬉しいです。
また現場より請求書に関する仕事が来たときは、現場と一緒に動けていることを実感できるので楽しく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
言われるままの仕事ではなく、作成意図を考え取り組んだことを評価された。
自分にとってはじめての定時株主総会で、使用するスライドを分担して作ることになりました。
基になる資料もあり簡単だったのですが、途中で新たに入れる資料のグラフ作りを頼まれました。
グラフに必要な数値を集めることはすぐできましたが、どのように表現するか悩みました。
こんなグラフにしたいという見本の図もありましたが、時間もなかったため伝えたい部分を抜きとり簡略化したものを提出。経緯を説明をしたところ理解していただき、そのグラフは採用されることになりました!
この案件を通して、図や様式も大事ですが、伝える目的を考えることが大切だと感じました。
仕事では、常に意識するようにしております。加えて、後日スライドがインターネットに載っているのを見て、改めて情報に対する責任を考えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 花卉の卸売という珍しい業界。そして上場企業。安全だ!と思ったから。
まずは経理の仕事がしたいと考えていました。そして求人サイトを探していたところ、アートグリーンを見つけました。
経理の仕事を募集していましたが、花卉の卸売という大学の就職セミナー等ではあまりなじみのない業界に、まず興味を持ちました。
加えてちょうど株式上場を果たしたとも書かれておりました。
上場しているということは、業績も良く、安定しているので、安心して働けるのではないかと考えました。
 
これまでのキャリア 財務経理部

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の中で覚えていくマナーは、そのまま社会人になっても通用するものです。
また相手とまっすぐ向き合う姿勢や気持ち、考え方は、取り繕っても見えてしまうものです。
基本的なマナーを守ることも重要ですが、人に対する感謝や尊敬の気持ちも忘れずにいてほしいと思います。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様からお客様への感謝を運ぶ仕事

フラワーサプライ事業本部 名古屋事業所 生花課
C.S

お客様へ提供する圧倒的な商品数。胡蝶蘭のプロとして仕事をしています。

フラワーサプライ事業本部 大阪支店 鉢物課
M.Y

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

関連事業部
S.K

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

管理本部 人事総務部 事業企画室
R.K

自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。

フラワーサプライ事業本部  購買部
M.M

お客様とコミュニケーションをとりながら、より良い資材を提供する。

ナーセリー事業本部 種苗部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)