アートグリーン株式会社
アートグリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アートグリーン株式会社

環境/Well-being/復興支援/新規事業/起業/エンターテインメント
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
ブライダル・冠婚葬祭/商社(インテリア)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

フラワーサプライ事業本部  購買部
M.M
【出身】目白大学  人文学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の限界をいくつも越えさせてくれる、そんな仕事です。
胡蝶蘭を中心とする鉢物全般の仕入・配送手配・人員教育・営業補佐・農園事業・寄せ植え全般・卸売等、非常に多忙な毎日です。やる気さえあれば、花卉業界の色んな事を覚えられ習得する事が出来ます。自分の限界をいくつも越えさせてくれるのが喜びです。同業者やお客様から、「こんな無茶な注文でも受けてくれると思ってました。」「飛ぶ鳥も落とす勢いですね。」等と言われた時に、自分がやってきた事への実感が沸きました。多数の顧客の注文に全て対応し、何が何でもやりきる姿勢を教えてくれます。また、昨年度より、農園課に異動になり、提携農園の生産指導コンサルや全拠点の鉢物課の仕入れ調整を行っております。今までの鉢物課で得た知識や経験を活かすことができていることが実感でき、新たな限界に挑戦中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なお客様から頼りにされる嬉しさは何よりもやりがいです!
顧客の質問にほぼ全て即答出来る様になっていた事です。花屋さんや、企業、一般の方、はたまた自社の営業マンからの質問にほぼ全てに即答出来る様になっている事に気付き、自分がアートグリーンで花卉業界の事をいかに多く学べていたかを実感しました。色んな方面の方から頼りにされ、責任感と喜びを感じて毎日を過ごしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が一人の人間として見てくれていることが伝わった面接でした。
面接の時に田中社長が、自分という人間を書面場だけで捉えず、ただの若造の自分を一人の人間として見て話しを聞いていただいた事です。他の面接との違いに驚きました。ここなら、自分の可能性を信じてくれると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社 鉢物課配属
鉢物課 課長
営業推進課兼鉢物課 課長
農園課 課長
購買部 課長

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の可能性や力量を定めない事です。何でも出来ると信じて前向きに忍耐を持って行動していれば、どんな形にせよ結果が後から付いてきます。

アートグリーン株式会社の先輩社員

お客様からお客様への感謝を運ぶ仕事

フラワーサプライ事業本部 名古屋事業所 生花課
C.S

お客様へ提供する圧倒的な商品数。胡蝶蘭のプロとして仕事をしています。

フラワーサプライ事業本部 大阪支店 鉢物課
M.Y

ミスなく正確に数字を扱うのが大切。会社全体を見渡せる仕事です。

管理本部 財務経理部
Y.K

多くのお客様にサービスを知ってもらいたい。

関連事業部
S.K

世の中にはたくさんのお祝い事があるんだ!と感じられる

管理本部 人事総務部 事業企画室
R.K

お客様とコミュニケーションをとりながら、より良い資材を提供する。

ナーセリー事業本部 種苗部
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アートグリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)