社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

毎月実施の新任研修+若手+インターンシップ学生のコラボ研修


どうもおはようございます。

人事部長の杉村です。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中

今週も張り切っていきましょう。

といいつつ、私は有給休暇からのスタート。

実はこのあと、子どもたちの学校のPTAの会議を主催しており、二学期スタートの会議開催で有休をもらっての昨日・今日と2連休です。

明日からまた予定は目白押しなので頑張ってまいりますよ。

さて、今日はコレ…。

一昨日ホームページブログに掲載した内容になりますが、つい先日に、タイトルの通りのごちゃ混ぜ企画で施設内研修を実施しましたよ。

ただ、とても戦略的に捉えて頂けるかもしれないのですが、私都合で、インターンシップ学生さん複数日の受入れによる内容の充実化、新任研修をなんとか実施対応できる日が限られていたことなどが起因して、勤務表作成時点で、思い切ってみんなまとめてしまおう…という考えがまとまり、今回の研修が実現しました。

内容はどうしたかというと「働き方」を軸にした情報整理と情報共有、他己紹介によるインタビュー(傾聴力・共感力)と発信力を意識した機会ということで内容を用意してみたところです。

インターンシップ学生さんと研修翌日の夜勤体験の際に、前日行ったこの研修の感想についてお話をしたのですが、同世代間の交流で楽しく参加ができた…色々と働き方について考えることができて良かった…という声が聞かれ、わたしもひと安心です。

それぞれ立場が違うから、共通する内容で研修をする難しさはございましたが、なんでもチャレンジするのが人事部長流。

皆さんの成長が楽しみですね。

今週も張り切っていきましょう。



22/09/05 07:00

研修紹介

同じ「研修紹介」内の最新記事

内定式終了後の人事部長…地区雇用管理セミナーへ

毎月実施の新任職員研修…支援課長の登壇

地域の連携…相談支援専門員を知ってみよう

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(18)

施設の中、覗いちゃう(129) New

仕事内容(7)

その他全般(126)

最新の記事

22/12/04 08:00
みんなが創った雪だるま現る?

22/12/03 08:00
作業棟の壁面アートもメリークリスマス

22/12/02 06:54
やったねサッカー日本代表…この姿勢は本当に自分たちも学びたい

22/12/01 07:00
2022年ラスト1ケ月…食堂の自慢の壁面アートもクリスマス

22/11/30 16:14
あやメシ名物屋台焼きそばが人事部長の夜勤の夜食に…

月別の記事

2022年12月の記事

2022年11月の記事

2022年10月の記事

2022年09月の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)