社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
1名(更新日:2022/06/28)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【人事部長通信】就活を頑張る皆さんへ…シリーズ(1)

 
どうもこんにちは。
 
人事部長の杉村です。
 
ひな祭りいかがお過ごしでしょうか。
 
リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中・・・これが私の冒頭のここ3年くらいの挨拶になりますが、「キャッチフレーズ」って大切ですよね~。だからこだわっています。
 
ニュース等でも3月1日就職活動解禁という形で報道されたり、昨日の朝は「今どきの就活事情」的な話題で、就活をしている皆さんの今について特集されている番組を見ました。
 
動画を自作で作って応募とか・・・時代はどんどん進んでいきますよね。
 
ICT化推進を図る平野の里ですが、おじさんも負けてはいられませんね。
 
さて、今日のタイトル【人事部長通信】就活を頑張る皆さんへ…シリーズ(1)ということで、勝手にシリーズ化しようかと思い書き始めました。
 
皆さんにとって少しでも就活が実り多きものになりますよう…平野の里のブログをチェックして少しでもプラスになるような形で、私の蓄積してきたものや感覚を含め、採用活動に絡めながら小ネタを出して行こうと思います。
 
伝えたいことはたくさんあるので、今年も連続ブログ更新は続きそうです。
 
それでは早速・・・
 
皆さんはスタートダッシュを切った方もいれば、まだ早い…とどっしり構えている方もいるかもしれませんし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で描いていた就活スケジュールとならず悩んだり、希望の業界・業種が絞り切れず悩んでいるなどなど・・・様々ですよね。
 
社会人スタートを切るための場所を決める大きな決断ですから、悩んで当然です。
 
悩みも含め、将来について考えた時間は絶対に無駄にはならないですし、絶対に将来…どこかでその時間が生きてくると断言します。
 
私は初日に触れたとおり、転職をして今があります。学生時代に今の姿は全く想像できていませんでした。ただ、学生時代の就活のこと、新卒で入社した会社での社員教育(今でも手元に内定者~入社までの教育の資料のファイルが手元にあります)などなど、肥やしになっているものはたくさんあります。
 
おっさんがこれまで働いてきて想うことは「仕事は何をするかも大切だけれど、まずは誰とするか…の方が大事なのかもしれない」ということです。
 
「福祉業界」とか「障害」「高齢」「保育」とか業種はもちろん根底になければならない大切な希望ですが、業種が定まっていればどこでもいいというわけではないですよね。
 
一人で出来ない仕事であればあるほど、裏を返せば「チームワーク」が求められ、そのチームワークは誰ととるかと言えば「一緒に働く仲間」ということになるわけですよね。
 
だからこそ「職場雰囲気」「職場風土」「どんな先輩・上司・同僚がいるのか…」がポイントになるのかもしれませんよね。
 
全てを入社前に知って判断することはもちろん無理ですが、そこで「職場体験」「インターンシップ」などの機会が重要になってくると思っています。
 
4年になるのにいまさらインターンなってやってる暇ないよ・・・とか言わず、会社の内面を知る努力は惜しまずにチャレンジした方がいいと思いますし、是非、そうしてください。
 
入社後にミスマッチが限りなくゼロに近づくと思いますよ。
 
平野の里では、お仕事体験&説明会のスペシャルバージョンという形で1日通じてのご対応もお受けしますし、これまでもそんな形でやらせてもらっています。
 
人事部長のいいわけですが、春先、年度替わり、バタバタしているこの時期、自分の予定が定まらず、バシッと予定が出し切れていませんが、やりますので是非是非チェックしてくださいね。
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

22/03/03 10:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

日常を取り戻せ…人事部長の夜勤時恒例の座談会開催

私たちの拠点…幸手市の曼殊沙華

地域連携の一つ公園のトイレ清掃管理…コロナ禍だから独りぼっち

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(15)

施設の中、覗いちゃう(100)

仕事内容(6)

その他全般(87) New

最新の記事

22/09/24 12:36
日常を取り戻せ…人事部長の夜勤時恒例の座談会開催

22/09/22 23:08
私たちの拠点…幸手市の曼殊沙華

22/09/21 17:38
地域連携の一つ公園のトイレ清掃管理…コロナ禍だから独りぼっち

22/09/20 07:36
明けない夜はない…今週も頑張っていきましょう

22/09/19 14:00
希望の花火…コロナに負けない

月別の記事

2022年09月の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)