株式会社サンレー
サンレー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/福祉・介護/その他サービス
本社
福岡
残り採用予定数
5名(更新日:2022/06/09)

先輩社員にインタビュー

紫雲閣事業部
江藤 綾子(29歳)
【出身】西南女学院大学  人文学部 観光文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 葬祭に関わるお仕事すべて。
病院のお迎えから、お通夜、ご葬儀の打ち合わせ、法事の相談などお葬儀に関するすべてのお手伝いをしています。
ご遺族の思いを汲み取り、その思いを形にすることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたで良かった、その一言。
お葬儀の担当をし始めて、二年目の時にご縁をいただいたお葬儀でのお話です。
通夜・葬儀のお打ち合わせに伺った際、一般的なイメージからか「女性」であること「若い」ことにご遺族の方から驚かれることがあります。
そのお打ち合わせの時も最初は「大丈夫なのか」と不安そうな顔をされておりました。
しかしお打ち合わせが進んでいくにつれて、少しずつ不安そうな表情がなくなっていったように感じました。
そしてお通夜・お葬儀を終えて、最後に「あなたに担当してもらえてよかった。いいお葬式になりました」と言っていただくことができました。
私自身、これでいいのだろうか、先輩方が担当したほうが良いお葬儀になるのではないかと不安や迷いが出てくることもあります。
そんな時「あなたで良かった」この一言が私の支えになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 有縁社会にしたいという会社の目標が魅力的だったから。
私は学生時代、部活動のバスケットボールを通じて多くの人とのご縁を頂きました。
そのご縁で出会った人達に支えてもらい、励ましてもらい、今までの困難な出来事も乗り越えることができたと思っています。
次は私が人と人との縁を結ぶ存在になりたいという思いの中、就職活動に取り組みました。
この会社の「有縁社会をつくる」という考えの中で働くことで、私の思いの実現に繋がると確信したことがこの会社に決めた理由です。
 
これまでのキャリア 葬祭、婚礼研修 → 葬祭部門(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が何を目指しているのかを理解し、自分が今までやってきたことに自信を持つこと。
大切なのは伝え方で自分の言葉よりも誰からも理解される言葉や表現で伝える。

株式会社サンレーの先輩社員

冠婚葬祭互助会の営業

営業推進部 所長
辻 勇哉

ご葬儀のお手伝いすべて。

北九州紫雲閣
一好 優人

冠婚葬祭互助会営業(会員の募集)。営業所の運営(イベント誘致~準備まで)。

北陸本部 営業推進部 所長
篠原 和紘

営業所所長の補佐、及び所員の育成フォロー

営業推進部 所長
矢羽田 大貴

お葬式に関するセレモニーアドバイザー。

大分事業部  別府亀川紫雲閣 副支配人
藤本耕平

ご葬儀に関するすべての業務を担当。

宗像紫雲閣
椎葉亜季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社サンレーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンレーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)