株式会社サンレー【総合職】
サンレー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンレー【総合職】

松柏園ホテル/ヴィラルーチェ/マリエールオークパイン/紫雲閣
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/福祉・介護/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福岡
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

松柏園ホテル 副支配人
中田武志(40歳)
【出身】宮崎大学  農学部 地域農業システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 結婚式のプランをご紹介しています。
結婚式を挙げるお客様に、会場のご案内のほか披露宴の演出などをご紹介するプランナーの仕事です。はじめてのことで不安を抱えられているお客様の気持ちをほぐすためにも、コミュニケーション能力は重要ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「担当が中田さんで良かった」という言葉をいただきました。
現在のプランナーの仕事に配属されて10ヶ月ほど経った頃のことです。私が担当し、結婚式を挙げられたお客様から「担当が中田さんで本当に良かったと思っています」と言っていただけたことですね。人生の大事なイベントである結婚式を挙げられるということで、私なりにお客様にご満足いただけるような接客を心がけました。会場のご案内にとどまらず、つねにリラックスしていただくため、笑顔を絶やさぬよう気を付けたのです。また、披露宴後には個人的に祝福のお手紙などを送らせていただきました。私としてはお客様にご満足いただければそれで十分でしたが、名指しで私のことを褒めていただき、とても嬉しかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に喜んでもらえる職業と感じ、結婚式にかかわる仕事を選択。
楽しく仕事をしながら自分自身も成長したい、人に喜んでもらえる仕事であればなお理想的、そんな思いで就職活動に取り組みました。私の理想をかなえてくれそうな職場であると感じたのが、冠婚葬祭にかかわる仕事を事業にしていた当社だったのです。結婚式にかかわる仕事であればお客様にも喜んでいただけますし、やりがいを感じられるのではないかと思いました。また、面接での雰囲気の良さも大きなポイントとなりましたね。会長とは非常にリラックスして話すことができ、その人柄の良さもよく伝わってきたのです。この会社であれば楽しく仕事ができると確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業推進部研修センター(6ヶ月間)/松柏園ホテルプランナー(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職で大切なことは、その会社に入って楽しく仕事ができるか。また、やりがいを持って働くことができるか、だと思います。自分が活躍しているシーンをイメージできる会社であればベストですが、どのような会社が良いのか、学生のときはなかなか分からないもの。そこで、面接や会社説明会に積極的に参加してみることをお勧めします。会社の雰囲気も感じ取ることができますし、勉強にもなると思いますよ。

株式会社サンレー【総合職】の先輩社員

冠婚葬祭互助会の営業

営業推進部 所長
辻 勇哉

葬祭に関わるお仕事すべて。

紫雲閣事業部
江藤 綾子

ご葬儀のお手伝いすべて。

北九州紫雲閣
一好 優人

冠婚葬祭互助会営業(会員の募集)。営業所の運営(イベント誘致~準備まで)。

営業推進部 所長
篠原 和紘

営業所所長の補佐、及び所員の育成フォロー

営業推進部 所長
矢羽田 大貴

お葬式に関するセレモニーアドバイザー。

大分事業部  別府亀川紫雲閣 副支配人
藤本耕平

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンレー【総合職】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンレー【総合職】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)