株式会社サンレー【総合職】
サンレー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンレー【総合職】

松柏園ホテル/ヴィラルーチェ/マリエールオークパイン/紫雲閣
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/福祉・介護/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
福岡
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

営業推進部 所長
矢羽田 大貴(31歳)
【出身】福岡大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業所所長の補佐、及び所員の育成フォロー
所長補佐として所長が受け持つ仕事の一部や、互助会に関する事務処理、また過去の施行の確認等しています。同時に、営業所の要となる所員さんたちが少しでも働きやすい環境作りを心掛け日頃からコミュニケーションを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
所員さんが契約を獲得してきたときです。
この仕事をして嬉しかったことは私の担当する班の所員さんが契約を獲得してきてくれたときです。配属後、行橋営業所に異動し初めて5人の所員さんが属する班を任されることになりました。お互いの信頼関係の上で成り立つ仕事なので、まずは一人一人の特性を知り、その人に合わせた営業方法を考え、何度も打ち合わせをしました。反省を繰り返し、一緒に契約を獲得できた時の達成感はこの仕事をしていく上での一番のモチベーションになります。また実際に自分でも研修中に営業廻りをしていた時に初めて契約を獲得した時は、何度も何度も運びお客様とコミュニケーションをとりどんなことに興味がありどのような人間性なのかを知ることが重要だと痛感しました。このような経験を所員さんに伝えて少しでも営業の幅が広がってくれればと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 究極のサービス業であり、地元に密着した企業だから。
私は人にしかできない仕事がしたいと就職活動を通して考えるようになり、その中でも冠婚葬祭という究極のサービス業に興味を持ちました。この仕事だけはいくら機械やインフラが発達したとしても、私達人間にしか出来ないことであり人のもっとも悲しい時ともっとも幸せな時に自分に何ができるのかを考え行動する奥深い仕事だと思いました。また、弊社は北九州では知名度も高く地元志向の強い私にとっては適した企業だと思い選びました。
 
これまでのキャリア 葬祭、婚礼、営業研修 → 営業部門(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく動くことです。私がそうだったように何がしたいのか決まっていない人も多いと思います。就職活動を通して自分がやりたいことや就職活動において譲れない軸が次第に見えてきます。面接においては飾り過ぎず自分らしさを表現できれば、必ず自分とあう企業は見つかります。辛い時もあるとは思いますが、みんな乗り越えてきた道です。頑張ってください。

株式会社サンレー【総合職】の先輩社員

冠婚葬祭互助会の営業

営業推進部 所長
辻 勇哉

葬祭に関わるお仕事すべて。

紫雲閣事業部
江藤 綾子

ご葬儀のお手伝いすべて。

北九州紫雲閣
一好 優人

冠婚葬祭互助会営業(会員の募集)。営業所の運営(イベント誘致~準備まで)。

営業推進部 所長
篠原 和紘

お葬式に関するセレモニーアドバイザー。

大分事業部  別府亀川紫雲閣 副支配人
藤本耕平

ご葬儀に関するすべての業務を担当。

宗像紫雲閣
椎葉亜季

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンレー【総合職】に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンレー【総合職】に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)