株式会社奈雅井ナガイ
業種 海運
倉庫/陸運(貨物)
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

松本知朗(24歳)
【出身】朝日大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 港湾荷役業務ときどき倉庫も。
私は本社の港湾事業部に所属しており、フォアマンとして港湾荷役業務に携わっています。
3年ほどやって一人前と言われているフォアマン業務なので、先輩達の仕事を見ながら最適な段取りを日々考えていr増す。
また、荷役作業全体を指揮監督する職務ですので、現場の作業員さんとのコミュニケーションをとても大事にしています。年上の先輩方ですが、仕事の報連相で積極的に声をかけるうちに、趣味の話やお昼ごはんを誘ってもらったりするようにもなりました。
作業員の方とのコミュニケーションを大切にしながら、日々の安全作業ができるよう取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事完了を電話で報告、「お疲れさま」の一言が嬉しかった1年目の話。
1年目は、日々新しい事に直面しながら様々な物流の知識が身に付いていくことを実感できます。
研修を受けた後、最初の頃は上司が必ずついてくれていましたが、半年経ってはじめて一人で業務をすることになり、、、何事もなく終わり安心したのを覚えています。
その時に、上司に電話で報告をしたら「お前やけん心配しとらんかったよ、お疲れさま」の言葉にグッときました。
今でも安全で効率的な作業ができたときは、現場の作業員さんとの信頼関係が1つ積み重なったと感じますし、自分の自信へも繋がっているように思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元・伊万里でダイナミックな仕事ができる!
私は地元が伊万里なのですが、フィールドホッケーをやっていたこともあり県外大学へ進学。
大学ではベスト8に入るほど力を入れていました。そんな時、高校の恩師から地元に戻ってこないか。と声をかけていただき入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事で大事にしていたのは、新入社員は「元気さ」だと思います。
元気なカラダとココロを持って、毎日出勤する。
そして仕事で感じた新鮮な意見を上司に報告する。これだけで良いんです!

就職活動は”ご縁”です。使える人脈はフルに使って活かしてください。
私でよかったらOB訪問も、どうぞ!

株式会社奈雅井の先輩社員

輸出入のためのコンテナの管理。

業務部 コンテナ業務課
山崎 星斗
久留米大学 経済学部 文化経済学科

【船舶代理店】伊万里港での入出港に関する業務の担当をしています!

船舶部 定期船課
田中 智也
法政大学 経営学部 経営学科

外航船舶の入出港に関する手続き業務。

...船舶部 本社不定期船課
久保田 光
佐賀大学 経済学部 経済システム課程

コンテナ荷役のプランニングと、現場監督。

業務部 コンテナ業務課
濱田 雅史
長崎県立大学 経済学部 流通経済学科

伊万里港のコンテナターミナルの管理をしています。

古川亮輔
滋賀県立大学 人間文化学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる