株式会社奈雅井
ナガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

業務部 コンテナ業務課
宇戸 啓晟(24歳)
【出身】九州産業大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の輸出入のサポートをしています!
私は「コンテナ営業課」に所属しております。仕事内容は、お客様からのご依頼を受け、トラックの手配や船の手配、デバンニング作業の手配など様々なスケジューリングの管理をしています。
よりスムーズに輸出入ができるように常に船の動静や天候など気にかけて仕事をしています。さらに営業をする上で現場の状況を把握しておかないといけないので、時には作業着に着替え貨物の確認作業、デバンニングの立ち合いなども行っております。営業では会社とお客様を繋ぐ大事な役割を担っておりますので、社会人らしい話し方や立ち振る舞いなども常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スケールの大きな港湾の仕事を身をもって体感できる!
このお仕事をしていると、普段目にすることが出来ない港湾運送ならではの景色を見ることが出来ます。そのなかでもバンニング作業だったり、コンテナや貨物の荷役作業はこの仕事に就いていると間近で目にすることが出来ます。毎日が非日常なことだらけで難しい業務も多少ありますが、このスケールの大きい仕事を通して日々たくさんの刺激をもらっています。また、私たちが利用している高速道路の橋げただったり、段ボールの原紙などと身近にあるモノも取り扱っているので、また違った視点で仕事が出来て面白いです。仕事柄たくさんの職種の方と国内・外問わずコミュニケーションを取ることが出来るので、それもまた港湾事業に勤める醍醐味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ローカルな場所で港湾事業というエッシェンシャルワーカーになれること!
港湾事業というお仕事を伊万里で携われることが出来ることが最大の理由です!
仕事をする上での原動力は人それぞれですが、私は人の役に立てることが仕事のモチベーションになっています。この仕事は私たちの生活には欠かせな大事な役割を担っていますので、ひとつひとつ任された仕事がやりがいに結びつきます。スケールが大きい重要な仕事だからこそ、1つの案件が無事完了するたび、物事を成し遂げたことで得る満足感、達成感を最大に感じることができます。ローカルな場所で地域性が溢れ、若い人でも伸び伸びと仕事ができる「働きやすさ」もこの会社のいいところです。
 
これまでのキャリア 入社2年目(コンテナ業務課)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間中は、周りと比較して不安になりがちですが、落ち着いてありのままの自分で取り組んでほしいです。
たくさんの情報が溢れる中で迷うことも多々あると思いますが、自分なりの「譲れないモノ」を決めて就職活動に臨むといいかもしれません。
あとは実際に足を運んでみて自分の五感でその会社を体感してみてください。そして、自分が思ったこと、感じたことを素直に面接でぶつけましょう!

株式会社奈雅井の先輩社員

外航船が伊万里港に入出港する際に必要な手続きを行う船舶代理店業務

船舶部 船舶代理店課
大浦 優実

港湾荷役業務ときどき倉庫も。

松本知朗

国内における輸出入業務サービスの提供

営業部 コンテナ営業課
I・M

コンテナ荷役のプランニングと、現場監督。

業務部 コンテナ業務課
濱田 雅史

通関(主に輸出入の申告手続きや税関とのやり取りなど)

営業部 通関課
山田 翔也

掲載開始:2024/01/29

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)