株式会社奈雅井
ナガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

業務部 コンテナ業務課
濱田 雅史
【出身】長崎県立大学  経済学部 流通経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンテナ荷役のプランニングと、現場監督。
コンテナ船の荷役のプランニング業務とフォアマン業務(現場監督)を担当しています。
プランニング業務とは、船会社に指示されたスペースで、「安全」と「効率」を意識し、フォアマン業務は、コンテナ船の作業現場での監督ですね。安全かつ効率的に作業を進めるため、指揮統括しています。船員は様々な国籍の方で本船上では英語でコミュニケーションをする場面があったり現場では多くの作業員の方と一緒に作業を行います。策定したプランに則り、スムーズに作業を進めるよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スケールの大きな物流の仕事。仲間たちとの厚い信頼関係も魅力!
策定したプランによって予定通り、安全に作業が完了し、船が出港するときは達成感を感じます。初めてフォアマン業務に従事した際、スケールの大きさに感動したのは鮮明に覚えています。
日本の輸出入の9割は海運。たくさんの大きなクレーンや船。響き渡る重機音。それらは本当にダイナミックで、言葉に表すのがとても難しいです。一度、伊万里港に来て感じていただきたい!と心から思います。
また、伊万里で動かした貨物は身近にも多くあります。有名なゼリーの果実、調味料の素材、ロール紙、家具など、いろんなモノが身近に感じられ、自分が携わった仕事のやりがいをとても感じますね。
社員との信頼関係の強さも当社の魅力です。たくさんの衝突もありましたが、この仲間がとても好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に根付き、かつ、シェアの高い会社だったから!
地域に根付いた会社で働きたい、という想いと、ローカルでのシェアが高く安定した会社だということに惹かれ、当社への入社を決めました。
また、仕事の相談に気軽に、親身に乗ってくださる先輩の存在や、プライベートでも遊びに出かけたりする現場作業員の方の存在なども奈雅井の好きなところですね。アットホームな雰囲気で自慢の会社です!
 
これまでのキャリア コンテナ営業(5年)→コンテナ業務部

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のとき、いろんな業界、業種があることに驚いたのを思い出します。
私の場合は、「地域に根付いた会社」「安定性」という“重視するもの”を決めて動くようにしました。ぜひ、まずは自分が何を重視するのかを決め、納得できる企業に行ってくださいね。がんばってください!

株式会社奈雅井の先輩社員

お客様の輸出入のサポートをしています!

業務部 コンテナ業務課
宇戸 啓晟

外航船が伊万里港に入出港する際に必要な手続きを行う船舶代理店業務

船舶部 船舶代理店課
大浦 優実

港湾荷役業務ときどき倉庫も。

松本知朗

国内における輸出入業務サービスの提供

営業部 コンテナ営業課
I・M

通関(主に輸出入の申告手続きや税関とのやり取りなど)

営業部 通関課
山田 翔也

掲載開始:2024/01/29

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)