株式会社奈雅井
ナガイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
倉庫/陸運(貨物)
本社
佐賀

先輩社員にインタビュー

営業部 コンテナ営業課
I・M(25歳)
【出身】関西外国語大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国内における輸出入業務サービスの提供
貨物を輸出、輸入しようとしている日本国内の顧客のために、船の手配や貨物の積み付け、通関や配送に至るまで国内作業における手配を弊社で一貫して提供しております。
スムーズに貨物がお客様の元へ届けられるよう、社内の様々な部署と連携を取りながら、スケジュールの調整を行います。 
また、船のスケジュールや海上運賃などは天候や世界情勢によって左右される場合が多く、船会社との連携も重要なお仕事です。
この仕事では臨機応変に柔軟に対応できるスキルを身に着けられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の年度末、コンテナで月1万tの輸出の手配を完遂させたこと。
入社1年目の3月、それまでコロナの影響もあり輸出が大幅に減少していましたが、年度末ということもあり一気に輸出量が前月の8倍に膨れ上がりました。
コンテナ手配のため船会社やCYとの交渉、バンニングスケジュールや車両の手配など様々な顧客や協力会社と連携を取りながら、社内にも協力を仰ぎ何とか目標を達成することが出来ました。
お客様より納期や売り上げ等でかなり厳しい条件を出されることもありますが、協力しながら無事に達成できた経験は自信となり、これからも色々なところで生きていくと思います。
そしてなによりも、お互いリスペクトを持ちながらお仕事ができたことがモチベーションの維持にもなり、凄く嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学時代にやってみたい仕事だった!
大学生の時から貿易の仕事に興味があり、そんな中見つけたのが奈雅井でした。
九州でも貿易港は多くありますが、船の入港からから最終的なお客様への納品まで他社を介することなく一貫して1社で遂行できることに魅力を感じました。
また、通常であればそれぞれ専門の会社で行っている業務を、弊社ではほぼ全て行っているため、奈雅井にいれば転職をせずに様々な経験が出来ると思ったのが最大の決め手となりました。
仕事の上でも、分からないことは専門の部署に気軽に確認でき、お客様へスピーディに回答が出来るため、非常にやり易いと思います。
 
これまでのキャリア コンテナ営業課(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において自らが何を重視しているのかを見失わないよう進めていってください。
また、志望する会社の教育システムがちゃんと構築されているのか、自分にとってそのシステムが合うのかについてもじっくり考えてみて下さい。

株式会社奈雅井の先輩社員

お客様の輸出入のサポートをしています!

業務部 コンテナ業務課
宇戸 啓晟

外航船が伊万里港に入出港する際に必要な手続きを行う船舶代理店業務

船舶部 船舶代理店課
大浦 優実

港湾荷役業務ときどき倉庫も。

松本知朗

コンテナ荷役のプランニングと、現場監督。

業務部 コンテナ業務課
濱田 雅史

通関(主に輸出入の申告手続きや税関とのやり取りなど)

営業部 通関課
山田 翔也

掲載開始:2024/01/29

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社奈雅井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)